プロフィール

はじめに

みみファミリー
みみファミリー
はじめまして、みみファミリーです👦🏻🐶👩🏻

このサイトでは、ラブラドール・レトリーバー「みみ」の成長記録と、大型犬のいる暮らしについて発信していきます😊

実際にみみを我が家に迎え入れるにあたって、事前に知りたかったことや、調べてもなかなか分からなかったことが意外とたくさんありました。

これからラブラドール・レトリーバーを始め、大型犬を飼おうかな、と検討している方に少しでも役立てば幸いです。

よろしくお願い致します💕

みみのプロフィール

誕生日 2018年12月17日
うちの子記念日 2019年3月3日
犬種 ラブラドール・レトリーバー(イエロー)
好きなこと ごはん、お昼寝、かけっこ、お父さん、お母さん
得意技 いびき、寝言

みみを迎えることになった経緯

「いつか大型犬を飼いたい」というのが、みみパパ👦🏻とみみママ👩🏻が出会ってからの兼ねてからの夢でした。

みみパパは、今まで犬を飼った経験がなく、某不動産会社のCMなどに登場する大型犬のような大きな犬に抱きついてモフモフするのに憧れていました。

みみママは、実家で小型犬と中型犬を飼っていましたが、二匹を天国に見送った後は、犬のいない生活が続き、精神犬不足状態でした。

そんな二人のひそかな楽しみになっていたのが、ブリーダーサイトで生まれたてホヤホヤのわんちゃんたちを見ることでした。

2018年末、生後間もないみみちゃん兄妹が目にとまりました👀

まだ子犬のあどけない顔をしていながらも、一丁前に眉間にシワを寄せている白いラブラドール・レトリーバー、それがみみでした。

みみの名前の由来

ラブラドール・レトリーバーの女の子を迎えるとわかり、とにかくたくさんの名前の候補をあげました。

季節感のある名前から、誕生日・誕生月に関係のあるもの、女の子らしいもの、苗字としっくりくるダジャレのようなものまで、たくさんリストアップして、それをさらに厳選し、最終的にはみみママがピン!ときた「みみ」という名前にしました。

迎えに行く日は前もって3月3日と決まっていたので、そこから「みみ」と名付けました。

だいぶ経ってから気づいたことですが、図らずも「みみ」はフランス語で「かわいらしい」という意味にもなり、その言葉通り、可愛い可愛いみみちゃんがうちの子になったのです😌

おわりに

今ではもうすっかり我が家の掛け替えのない一員になったみみちゃん。

みみちゃんとのひと時ひと時を大事に、毎日過ごしています☺️

たくさんの笑顔と癒しをくれるみみには感謝しかないです💕

みみ、これからもよろしくね😊

みみファミリー
みみファミリー
ブログランキングに参加しています🐾
応援よろしくお願いします💕

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村