おすすめペット用品をまとめています!

【実体験】犬との生活を発信するペット系YouTuberがオススメな理由【わんチューバー】

みみファミリー

こんにちは♪みみログへようこそ🐶

私たちは、ラブラドール・レトリーバーみみちゃんの様子をカメラに収め、その動画をYoutubeのみみスタジオで発信してきました👀

おかげさまで2021年5月現在、5000人を超えるチャンネル登録者の皆様に見ていただけています🙏

いつもご覧いただきありがとうございます😊💕

わずかながらYoutube広告による収益も発生しており、ペットYoutuber=わんチューバーとして、みみちゃんの日常を発信しています♪

もくじ

なんでわんチューバーになろうと思ったの?

子犬はあっという間に大人になります🐶

人間だと大人のサイズになるまでに十数年かかりますが、犬はほんの数ヶ月で成犬サイズになります。

みみパパ&ママ

バブバブみみを映像や写真に収めておきたい!

そう思い、みみちゃんを迎えに行ったその日の様子をカメラに収めました。

もう、その、みみの、可愛いこと、可愛いこと❤️

動画を見ていただくと、私たちのみみちゃんへのメロメロ度合いがよく分かります😅

毎日たくさんの表情を見せてくれて、できることも増えて、とにかく可愛いみみちゃんは、私たちの毎日を豊かにしてくれました。

そして、どんどん大きくなるみみちゃんの成長記録を見返すツールとして最適なのが、動画なのです!

もちろん写真も可愛くてたくさん撮っていますが、動画では動くみみを見ることができて、また私たちのテンションの高い声やしょうもない話もたくさん入っているので、振り返って見るのが楽しいです。

Youtubeにあげる以上、編集もしているので、みみの一番可愛いところがすでに厳選されています♪

親バカながら、こんなに可愛いみみちゃんをたくさんの人に見てもらいたい、という気持ちからYoutubeに投稿したのがわんチューバーになったきっかけです😊

わんチューバーになって良かったことは?

動画を投稿するたびに、少しずつですが、「いいね👍」やコメントをくれる方が増える中で、視聴者の方との交流が生まれました。

「みみちゃん、かわいいね」って言っていただき、もちろんすごく嬉しいのですが、実際にわんちゃんを飼っている方からしつけや飼い方のアドバイスをいただき非常に助かりました。

また、天国に行ってしまったわんちゃんとの思い出を書いてくださる方もいて、みみと一緒にいる時間が限られているということを改めて考えさせられました。

そして、みみと一緒にいるひとときひとときをもっと大事にしたい、と思いました。

みみのお兄ちゃん、お姉ちゃん?

「わんチューバーをやっていて良かったな」と特に感じたのは、みみちゃんの実の兄弟犬を引き取った家族の方からコメントを頂いた時です!

私たちはブリーダーさんからみみを引き取りましたが、当たり前ながら、ほかの兄弟犬がどんな家族に引き取られ、その後わんちゃんたちがどんな風に成長し、生活をしているのか、知る由もありません。

そのため、Youtubeのみみスタジオで、みみの成長記録を発信し続けていく中で、みみの兄弟犬を迎えた家族の方に見つけていただき、コメントを頂いた時は本当に驚きました。

みみちゃんは、オス2匹、メス3匹の5匹兄妹なのですが、そのうち男の子1匹と、女の子1匹からご連絡を頂きました🙏

「うちの子もみみちゃんと同じようにやんちゃです」

「体重はみみちゃんよりだいぶ大きいです」

など、ほかの兄妹たちも元気に過ごしていることが分かって、とても嬉しく、みみちゃんにも「お兄ちゃんは30キロ超えたんだって!」って話したりしています(笑)

みみスタジオを見つけてくださって、またコメントして頂き、ありがとうございます🙏

欲を言えば、ほかの兄妹犬たちにも発信してほしいのですが(笑)

だってやっぱりみみの兄妹がどんな感じか気になるじゃないですか😂💕

あわせて読みたい
感動の再会!どんお兄ちゃんに会えました【兄妹犬】 こんにちは😊 みみママです♪ なんと先日みみの実のお兄ちゃんの「どん君」に会うことができました😳❣️ みみにとっては、ブリーダーさん宅...

まとめ

そんなわけで、犬との生活を発信していくのにペットYoutuber=わんチューバーになるのは超オススメです♪

今では気軽にスマホで撮影から編集まですることも可能なので、少し前と比べてだいぶハードルが下がっていると思います☺️

わんちゃんを飼っている方やこれから飼おうと思っている方もぜひYoutubeで発信してみてはいかがでしょう?🐶

これからも、みみスタジオとみみちゃんをよろしくお願いします🙏💕

もくじ