おすすめペット用品をまとめています!

感動の再会!どんお兄ちゃんに会えました【兄妹犬】

みみママ

こんにちは😊 みみママです♪

なんと先日みみの実のお兄ちゃんの「どん君」に会うことができました😳❣️

みみにとっては、ブリーダーさん宅で別れて以来、1年9ヶ月ぶりの再会です🐶

今回は、どん君に会えることになった経緯と、再会の時の様子をご紹介します☺️💕

この記事はこんな人にオススメ!
  • 愛犬の兄弟犬をお探しの方
  • みみの兄弟犬の写真が見たい方
  • みみの可愛い写真が見たい方
きょうだいよ!
もくじ

きっかけ

生後2か月半のみみちゃん

そもそも愛犬の兄弟犬を探すのって簡単なことではないですよね👀

みみの場合はブリーダーさんから引き取ったので、もしブリーダーさんと連絡を継続的に取り合っていれば…?

そして他の兄弟犬の飼い主さんたちもブリーダーさんと取り合っていれば…?

もしかしたら繋がれるのかもしれません。

でも我が家の場合は、みみを引き取って以来、ブリーダーさんと連絡を全く取っていないので、上記は期待できませんでした😅

みみの実の兄妹犬、どん君と繋がれたきっかけは、Youtubeチャンネル『みみスタジオ』を通してでした。

「みみがうちに来た日」という動画で、私たちがブリーダさんのお宅に伺った際の様子が映っていて、その動画を見つけてくださったどん君のご両親がコメントを残してくださったのです😳

ブリーダーさんが同じで、誕生日も同じ2018年12月17日であったことが決め手だったそうです💕

それから、ときどき『みみスタジオ』の動画にコメントをくださり、どん君の成長や近況について教えていただくようになりました☺️

「機会があったら、いつか会いたいですね」とお互い言っていたのですが、再会の日は突然訪れました😂

福岡県にお住まいのどん君ファミリーが、長崎県のわんちゃんも泊まれるテーマパーク・アイランド長崎(i+Land nagasaki)にいらっしゃるということで、その帰りに私たちが住む諫早市に寄っていただけることになったのです💕

日程もうまく調整でき、再会の日が決まりました❣️

感動の再会

どんお兄ちゃんと感動の再会!

待ち合わせ場所は、近所の眼鏡橋公園🌳

みみちゃんお馴染みのお散歩コースです🐶

いつものお散歩の時間よりか少し早い時間だったので、みみも意外なお出かけにしっぽブンブン♪

公園に近づくと、そこには大きいみみ❣️

ではなく(笑) どん君がいました😳😳😳

みみもどんお兄ちゃんに気づいて、猛ダッシュで近づきました💕

さすがは兄妹、顔も表情も毛の色も仕草も、そっくり😳

どん君の方が男の子らしくがっしりとした体つきで、みみより二回りぐらい大きかったですが、紛れもなく兄妹でした❤️

お互いに匂いを嗅ぎ合い、大喜びだったのも束の間、どんお兄ちゃんが大興奮でグイグイ来るので、みみさん少々困惑😅

あまり長く一緒にいられませんでしたが、どん君とみみの話をお互いの両親同士話すことができて、とっても素敵な時間になりました♪

わざわざ諫早市までお越しいただけて、本当に感謝です🙏

みみファミリー

どん君、どん君パパ・ママ、ありがとうございました😊

また会いたいね

どんお兄ちゃんは体が大きい!

バブバブの頃に離れ離れになった兄妹たちが、また時を経て会えることってなかなかないことだと思います。

みみママ

どん君とみみが一緒にいる姿を見て、つい目の奥がジーンときたみみママです😂

2匹を会わせてあげられて、本当に良かった😊

どん君ファミリーが、なんとみみママの実家と同じまちに住んでいることが分かったので、また次会う日も近いかもしれません☺️

実はどん君以外にも、もう1匹実のお姉ちゃん(妹?)ともSNSで繋がっています

向こうからみみを見つけてくださって、繋がることができました🙇‍♀️💕

同じ九州にお住まいということで、今度はお姉ちゃんと再会できたら嬉しいなぁと思います🐶

YouTube
【兄妹犬🐶】みみ、ついにお兄ちゃんと感動の再会🤣 Labrador Mimi meets her brother after a long time #19... 1年9ヶ月ぶりに、みみの実のお兄わん、どんくんとの再会を果たしたみみちゃん🐶❤️ 体の大きさや体つきは違えど、顔や毛並み、鼻のピンク具合まで、本当にそっくりでビックリ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

もくじ