おすすめペット用品をまとめています!

長崎市ドライブ③大型犬と行く水辺の森公園【みみ旅🐾】

みみママ

こんにちは😊 みみママです♪

長崎市のドライブみみ旅、今回が最終回です♪

前回のドッグカフェ「トニー&クロエ」でゆっくりまったりした後は、最終目的地、長崎市民の憩いの場、水辺の森公園を訪れました🌳

お天気も気温も最高のお散歩日和だったので、とっても良い締めくくりになりました☺️

この記事はこんな人にオススメ!
  • 長崎県や長崎市に興味がある人
  • みみの可愛い写真が見たい人
みみ旅よ!
もくじ

初めての船!

ドッグカフェ「トニー&クロエ」から車で5分のところにある水辺の森公園。

有名なオランダ坂やクラバー園もすぐ近くにあります。

公園に隣接している有料駐車場に車を停めました。

「水辺の森公園」と言う名前の通り、もうすぐそこに海!!

さすが港町、長崎です。

水産庁と書かれた船が停泊していて、近くまで行くことができました。

もちろんみみにとっては初めての船。

私たちも間近で船を見るのは久しぶりで、テンション上がりました(笑)

船から少し離れたタイミングで、汽笛がものすごい音量で鳴ったのですが、これはサービスでしょうか😅

家族みんなで心臓が飛び出ましたが、これもまた良い思い出です😌

癒しの絶景

夕方の4時半ぐらいに行ったのですが、優しい日差しと青い空、青い海、白い船、そして芝生の緑がとっても綺麗で、まさに癒しそのものでした😊

近くに住んでいたら、毎日通いたくなるようなスポットです。

連休中だったこともあって、ジョギングなどの運動をしている人やピクニックをしている人もいて、結構賑わっていましたが、かなり広々とした公園なので、のんびりお散歩ができました。

素敵な出会い

もちろんわんちゃんとお散歩をしている人もたくさんいて、公園をゆったり散策しながら何匹かと出会いました。

小型・中型犬もちらほらいたのですが、大型犬も何匹かいました❤️

なぜかうちの近所には小型犬・中型犬ばかりで、大型犬と全く遭遇しないため、大型犬の経験値が非常に低いみみさん🐾

私たちも大型犬に接するみみを見る機会がほとんどないので、近くに来てくれないかなーなんて思ったりしていたら!

なんとお散歩中のラブラドール・レトリーバーのわんちゃんとおじいさんが、近づいてきてくれました🐶💓

みみは持ち前の人懐っこさで、わんちゃんに尻尾を降って挨拶をしました☺️

同じラブちゃんなのに、35キロとみみのほぼ倍😳

体格差にびっくりです。

とっても若々しいので分かりませんでしたが、10歳のおじいわんでした。

みみ

犬生の大先輩にも会えて、楽しかったわん♪

最高のみみ旅でした♪

今回は初めて街なかを目的地にしたドライブでしたが、日頃味わえない刺激をたくさん受けて、とってもいい思い出になりました🐶

もちろん帰りの車の中、みみとみみママは爆睡😪❤️

思っ切りはしゃいで楽しむことができました。

実はグラバー邸にも行きたかったのですが、現在補修中のため、今回は叶わず。

ぜひまた素敵なスポットを探しに、みみ旅しようね、みみ😊

YouTube
水辺の森公園🌳で癒されまくってきたわ🐶長崎市観光③【みみ旅🐾】Labrador Mimi has a wonderful time in a wa... 長崎市日帰り観光の締めくくりは、水辺の森公園🐶 青い空、白い雲、優しい日差し、そして気持ちの良い芝生に癒されてきました😊 素敵な出会いもあったし、みみ、とってもいい...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ