おすすめペット用品をまとめています!

長崎市ドライブ②大型犬と行くドッグカフェ「トニー&クロエ」【みみ旅🐾】

みみママ

こんにちは😊 みみママです♪

前回の長崎市眼鏡橋の記事に続き、今回はその次に訪れたドッグカフェ「Café Tony & Chloe」(トニー&クロエ)をご紹介します☕️

実は、ドッグランに併設されたカフェには何度か行ったことがあるのですが、街なかのドッグカフェは今回が初めて。

他のわんちゃん(特に小型犬)に吠えられることが多いみみさん。

どんなわんちゃんがいるかな…?と、ドキドキの訪問でした🐶

この記事はこんな人にオススメ!
  • 長崎県や長崎市に興味がある人
  • みみの可愛い写真が見たい人
みみ旅よ!
もくじ

裏路地を進むと…

眼鏡橋から徒歩5分のところにある「トニー&クロエ」さん。

商店街の通りに面していないので、気づかず一度通り過ぎてしまっていたのですが、みみパパが「#トニクロ」という控えめな看板を発見❣️

裏路地を進むと、突き当たりにカフェがありました😊

トイプードル4匹がお出迎え

お店に入ると、入り口のそばに置いてあるキャットタワー(ドッグタワー?)の上にちょこんと座ったトイプードル2匹が出迎えてくれました🐶

お店の名前にもなっているトニーちゃんとクロエちゃんです。

もちろん吠えられました😅

吠えられるとシュンとしてしまうみみさんですが、オーナーさんがしゃがんでみみに挨拶をしてくれて、少し落ち着いた様子😌

一番にみみに「お冷」を出してくれました🙏

結構はしゃいで喉が乾いていたようなので、ありがたいです。

もちろんみみはいつもの調子でガブ飲みでした(笑)

他にもオーナーさんのトイプードルがさらに2匹店内にいました。

みみが近づくたびに、唸られたり吠えられたりしていましたが、みみはお友達になりたかったみたいです。

終始アピールしていましたが、結局お友達にはなれませんでした😅

そういうこともあるよね、みみ(笑)

ちなみに、オーナーさんは本当はラブラドールのような大型犬が飼いたいそうなのですが、犬アレルギーのため(!)抜け毛の少ないトイプードルを飼っているそうです😂

隠れ家的なカフェ

店内はソファー席やテーブル席のほか、カウンター席もありましたが、私たちが入った時はそこそこ満席状態。

カフェに入ってすぐのテーブル席に座りました。

こじんまりとしていて、隣のテーブルがすぐそばにあるので、他のわんちゃんとの交流が苦手なわんちゃん、しかも大型犬だとちょっと手狭かな、と思いました。

ただ、私たちが入って間もなく、ソファー席とテーブル席の2組がお店を出たので、比較的余裕を持って利用できました。

連休中に行ったので、通常時はもしかしたらもう少し空いているかもしれません🐾

裏路地の突き当たりにあって人通りはほぼゼロなので、お店の外からの騒音や人目を気にしなくても大丈夫で、落ち着いた雰囲気です。

メニュー

軽食やスイーツがメインのお店でした。

事前に調べた情報によると、オーナーさんがブルガリア人で、サンドイッチなどのチーズにこだわりがあるとか🇧🇬😋

みみママ個人的には、もう少しブルガリアトークをお伺いしたかったのですが、今回は叶いませんでした😅

おやつどきに行ったので、サンドイッチではなくベリーワッフルを注文。

ドリンクは、コーヒー大好きなママが少し気になったトルココーヒーと、みみパパはアイリッシュチョコにしました。

一人で切り盛りされているらしく、他のお客さんもいたので、ドリンクやワッフルが出てくるまで少し時間がかかりましたが、みみと他のわんちゃんたちのやりとりを見ていたら、あっという間でした🐶

焼き立てのワッフルにたっぷりベリーとチョコがかかっていて、とってもおいしかったです💕

初体験のトルココーヒーですが、どうやらフィルターを使わず、コーヒーの粉を水から煮立てて上澄みだけを頂くスタイルのコーヒーだそうです。

粉が下に沈殿するので、最後まで飲み干さないよう言われました(笑)

煮立てるということで、えぐみや苦味がありそうですが、意外とあっさりとしてコーヒーでしたよ👀

ちなみにわんちゃん用のメニューもありましたが、みみは匂いだけでした🐶💦

膀胱炎予防の療法食のドッグフードを常食している点と、日頃おやつをあげていないためです🐾

でも、とっても良い子にしていました😊

みみ旅は続くよ♪

眼鏡橋ではしゃいで、ちょっとバテていたみみファミリーでしたが、ドッグカフェ「トニー&クロエ」でまったりゆっくりして、元気をチャージしました💪

ぜひまた行ってみたいカフェです♪

そして、いよいよ最後の目的地「水辺の森公園」に向かいました🚗

次回も、みみ旅続きます♪

YouTube
わたしもいつか「みみカフェ☕️」を開きたいわ🐶 長崎市観光②【みみ旅🐾】Labrador Mimi enjoys a dog café in... 眼鏡橋観光を楽しんだあとは、すぐ近くにある「Café Tony & Chloe」で一休み🐶 オーナーさんのトイプードルちゃん4匹が迎えてくれました💕 …が、お友達にはなれず😅 みみ、初...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ