おすすめペット用品をまとめています!

初めての長崎市ドライブ① 大型犬と行く眼鏡橋【みみ旅🐾】

みみママ

こんにちは😊 みみママです♪

お外に出たくなるような気持ちの良い季節になってきましたね♪

実は9月の四連休を利用して、日帰りで長崎市観光をしてきました🚗

私たちが住んでいる諫早市からは車で30分ちょっと。

決して遠くない隣町なのですが、みみさんにとって初めての長崎市でした🐶

今回は最初の目的地、長崎市の眼鏡橋をご紹介します

この記事はこんな人にオススメ!
  • 長崎県や長崎市に興味がある人
  • みみの可愛い写真が見たい人
ドライブよ!
もくじ

1年半ぶりの高速道路

みみが我が家に来て以来、いろんなところにドライブしてきましたが、近場のスポットがほとんどでした。

みみがパピーで遠出が難しかったこともありますが、一番の理由は単純に諫早市周辺がすごく充実しているからです♪

季節折々の絶景スポットもたくさんありますし、ドッグランやドッグプールもあります。

もともとあまりアウトドア派ではないみみパパとみみママにはもう十分すぎる環境でして😅

ただ、諫早市在住1年半になって「そろそろちょっと違う場所も開拓しよう」という話になりました😊

というわけで、今までノータッチだった長崎市に行ってみることに。

実はみみパパの職場は長崎市にあるので、毎日電車通勤しているのですが、みみは行ったことがありませんでした🐶

みみママも諫早に引っ越してきてからはまだ長崎市に行っていませんでした。

1年半前、みみをブリーダーさんのおうちにお迎えに行った時以来の高速道路に乗って、みみ旅が始まりました🚗

都会だ〜!

みみママは諫早に住む前、博多や広島に住んでいたので、決して大都市に免疫がないわけではないのですが…

やはり1年以上諫早にいると、長崎市って都会ですね(笑)

もちろんみみにとっては初めての町。

初めての路面電車🚃

たくさんの人😎

いろいろな匂い🐽

刺激がいっぱいです!

高速道路を降りてから、たくさん信号に引っ掛かったのですが、みみは停車すると目的地に着いたと思ってソワソワ。

考えてみたら、諫早周辺は信号が…少ない?かな?😅

いつもと違うみみを見ることができて、良かったです😊

長崎市の眼鏡橋

そしていよいよお目当ての長崎市の眼鏡橋👓

全国的には長崎県で眼鏡橋と言えば、この長崎市の眼鏡橋なのですが、実は私たちが住んでいる諫早市には、さらに大きく立派な眼鏡橋があり、みみちゃんのお気に入りのお散歩コースの一つでもあります。

初めて長崎市の眼鏡橋を目にしたみみパパも、

みみパパ

やっぱり諫早の眼鏡橋の方が立派な気がする…

と口走ってしまうほど😂

諫早の眼鏡橋は公園の中の池に一つ大きな橋がデーン!とあるのに対して、長崎市の眼鏡橋は街なかを流れる川に沿って石造りの堤防が続き、その先に控えめながら見事なメガネ👓があるので、それはそれで風情がありました😊

犬は登り坂・上り階段は得意でも、下り坂・下り階段は比較的苦手と言われています。

でも、みみちゃんは諫早の眼鏡橋や本明川の階段に鍛えられているためか、難なく橋を駆け回っていました🐶

コロナの影響ですいているかなーと思って行ったのですが、四連休のためか、意外と観光客で賑わっていました。

人が大好きなみみちゃんは大喜び。

みみ旅は続くよ♪

そんなわけで、長崎市の日帰りドライブの第一目的地をエンジョイできました😊

お天気にも恵まれて、暑すぎず、寒すぎず、街なかを歩くのにはちょうど良い気温でした。

とは言え、はしゃぐみみさんと、一緒に走るみみパパ、インドアなみみママが少しバテてきたところだったので、次の目的地、ドッグカフェに向かいました🐶

次回にみみ旅、続きます♪

YouTube
うちの近所の眼鏡橋の方が立派よ?😅 長崎市観光①【みみ旅🐾】Labrador Mimi's first drive to Nagasaki city... みみをお迎えして以来初めての高速道路に乗って、お隣の長崎市観光をしてきました🐶 初めての町、初めての道、初めての路面電車、たくさんの人に、いろいろな匂い🐽 ワクワク...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ