おすすめペット用品をまとめています!

【みみパパ日記】みみカフェを妄想する

みみパパ

こんにちは、みみパパです👦🏻

先月、先々月とドッグカフェに行く機会に恵まれました。

実は結構みみママ&パパはカフェが好きで、みみを迎える前はよくカフェにいっていました。

そんな事情もあって、カフェを経営したら楽しそうだな~と思ったので、今回は「もしカフェをするなら」という妄想をしてみようと思います。

この記事はこんな人にオススメ!
  • みみパパの妄想を聞きたい人
  • みみカフェ企画を応援したい人
  • みみのかわいい写真を見たい人
みみカフェよ!
もくじ

名付けて「みみカフェ」

まず店の名前ですが、やっぱり「みみ」というワードは入れたいです。

しかし問題点があって、これを「Mimi’s」のようにすると、日本語の発音では「みみず」になってしまいます(笑)

そうなると、「みみカフェ」あたりが無難かなぁと考えたり。

どんなお店?

ワンちゃんと一緒に入れるカフェにしたいと思います。

ドッグランは…検討中。

あったらいいですが、土地の確保が難しそう。(急に現実的)

昼頃~18時頃までの営業で、ランチとカフェメニューを提供という感じがいいですね。

なぜ夜の営業をしないかは後述。

食事のメニューは?

ランチとカフェでそれぞれセットメニューを考えました。

まず、ランチメニュー。

名付けて「みみカフェランチ」。

メイン(3種)・サラダ(3種)・スープ(3種)・デザート(3種)からひとつずつ選んで自分専用のお盆ランチに。

組み合わせはなんと81通り。

メイン料理はカフェで人気のメニューのほか、みみママの得意料理のタイフード(カオマンガイ、ガパオなど)なんてのも面白そう。

ドリンクのメニューは?

そしてカフェメニューは、「みみカフェセット」。

ドリンク(11種)とデザート(3種)から選択するセットメニュー。

組み合わせは33(みみ)通り。

みみパパがカフェイン飲料を飲めないので、カフェインが苦手な人に配慮したドリンクも充実させたいところ。

ルイボスティーとかジャスミンティーなんかが良さそうです。

デザートのメニューは?

デザートは、洋風のものと和風のものを提供できると楽しそうです。

みみママは芋けんぴが好きなので、アイスクリームに芋けんぴをトッピングとか(笑)

みみパパ好物のフルーツタルトも用意したいです。

夜はどう使う?

お昼間は看板犬のみみを中心にしたカフェ営業をし、同じスペースで語学教室をするというのが密かなプランです。

というのも、みみママは生粋の語学オタク、みみパパもしれっと英語ができたりします。

みみママは現在、オンラインで世界中の人々に日本語を教えているので、それを対面形式でできると楽しそうです。

教室と書きましたが、サークル的な感じで、ゆるく集まって勉強する会でも良さそうです。

たとえば月曜日は英語、火曜日は中国語、水曜日はフランス語…みたいに言語を決めて集うとか。

ほかには、みみのファンを集めてイベントをするとか。

みみスタジオの動画を鑑賞する会とか(笑)

みみパパ

いやー、妄想が止まりません!

まとめ~支援者求ム?~

現実的には、カフェを営業するのはめちゃくちゃ大変だと思います。

みみママは学生時代、某有名カフェチェーンでバイトしていたそうなので、大変さを少しは知っているかもしれませんが、私は裏事情を全然知りません。

みみママ

確かに簡単ではないですよね😅 いちバイトとしては「忙しながらも楽しかった」という気持ちが大きいですが、店長はとにかく毎日大変そうでした💦

とはいえ、妄想くらいやってもいいじゃんと思ったので記事にしてみました。

もし支援者がいたら、本気になっちゃうかも?

応援よろしくお願いします!

…なんちゃって。(笑)

みみ

毎日たくさんの人やわんちゃんに会えたら、最高だわ💕

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • オープンしたらぜひ行きたいです
    看板娘ちゃんに会えたら嬉しいな✨
    ミミズ(笑)はアレですから…やはりミミカフェですね

コメントする

もくじ
TOP
もくじ
閉じる