おすすめペット用品をまとめています!

佐賀のドッグカフェ&ドッグラン『カフェフクシア』に行ってきました!

みみママ

こんにちは😊 みみママです♪

ご縁があって知り合ったラブラドール・レトリバーのエンジェルちゃんとエンジェルママに会いに、先日お隣の佐賀県まで行ってきました🚗

みみにとって、我が家に来て以来、初めての長崎県脱出です🐶

佐賀市にあるドッグカフェ&ドッグラン『カフェ フクシア』さんがとっても素敵だったので、レビューしようと思います😊

この記事はこんな人にオススメ!
  • 佐賀県や佐賀市に興味がある人
  • 佐賀のドッグラン・ドッグカフェに興味がある人
  • みみとエンジェルちゃんの可愛い写真が見たい人
カフェよ!
もくじ

アットホームなドッグラン

黒ラブのお友達エンジェルちゃん♪

まず向かったのは、カフェに併設されているドッグラン🐶

利用する前に、狂犬病予防接種の鑑札、または済証を提示する必要があります

平日のお昼間、ドッグランは貸し切り状態でした😊

実はこの日、エンジェルちゃんとみみは初対面❣️

ランチまでの時間、水入らずで遊ぶことができました🐾

広々したドッグラン&カフェスペースです♪

屋外ドッグランだと、暑い季節は特に日差しが気になりますが、遮光ネットのようなものが掛かっており、床も芝生なので程よくひんやり、快適に過ごすことができました。

ウッドデッキのテラスで食事をすることもできますよ👍

今回は、お天気的にはお外で食べても良かったのですが、みみが大はしゃぎしていたので、休憩させるため、カフェ内に移動してランチをいただきました😋

広々とした店内

店内も明るくオシャレです♪

店内は併設されているドッグランに面してガラス張りになっていて、開放感があります。

またテーブルとテーブルの間もかなり離れており、他のわんちゃんとも程よい距離感が保てました

大型犬2匹、大人3人で同じテーブルにつきましたが、窮屈さは全く感じませんでした😌

もちろん昨今のコロナ禍のソーシャルディスタンスも十分とれていますね😅

インテリアや飾り付け、掲示物もとってもお洒落でこだわりを感じました。

私たちが座ったのは壁側の席だったのですが、壁の下の方にリードを結びつけるバーが設置されていたので、この点もグー👍

安心してお食事ができます😊

エスニックランチ

いろいろ5種盛り合わせプレート

いろいろなメニューがあったのですが、どうやらイチオシはエスニックメニューのようです♪

我が家ではタイ料理を中心にエスニックメニューが週一ぐらいの高頻度で登場するぐらい大好きなんです😋

エンジェルママは、グリーンカレー、みみパパはフォー、みみママはいろいろ5種盛り合わせプレート🌏を注文しました。

とっても本格的な味で、みみパパとみみママの「みみカフェ☕️」計画の妄想がさらに膨らみました(笑)

今回はご飯とドリンクのセットでしたが、季節のデザートプレートやわんちゃん用のメニューもありました♪

次はそちらもトライしたいです😋

なんとドッグランがもう一つ!

第二ドッグランもあります♪

実はカフェ フクシアさんには第二ドッグランがあるんです!

こちらはカフェを出て、畑を挟んだ隣、第二駐車場の前にあります👀

なんとつい最近できたばかりの大型犬専用ドッグランということで、まだ出来立てホヤホヤ感がありました(笑)

こちらは広い砂場みたいな感じです😅

トンネルのある大きな砂山があり、奥には肉球や関節にも優しそうなウッドチップが敷き詰めてありました♪

三方を畑に囲まれているので、こちらも開放感抜群!

みみさんは久しぶりのフリーで、またしても大はしゃぎ❣️

お友達のエンジェルちゃんをそっちのけで走り回っていました💦

エンジェルちゃん、ごめんね😅🙏💦

近くには素敵な公園も

全く知らずに行ったのですが、カフェフクシアさんからほんの数分歩いたところには、多布施(たふせ)川河畔公園があります🌳

私たちが行った時には無人だったのですが、もう「私たちだけで使っちゃっていいの??」と思ってしまうほどの、広々とした綺麗な公園です😊

一緒に行ったエンジェルちゃんは人見知り・犬見知りなので、逆に私たちだけで良かったのかもしれません☺️

もちろん誰もいないからと言って、ドッグランではないのでノーリードはいけませんが、開放感がすばらしいです(笑)

残念ながらロングリードを持参していかなかったのと、ドッグランで散々走り回ったあとだったので、普通にマイルドなお散歩をエンジェルちゃん達と楽しみましたが、カフェフクシアを訪れた際は、足を運んでみて損はありませんよ🐶

まとめ:ぜひまた行きたい!!

お店の前でパシャリ

今回は、エンジェルちゃんに初対面するというビッグイベントを伴っていたわけですが、カフェフクシアさんを選んで大正解でした👍

カフェフクシアさんのFacebookは頻繁に更新されていて、いろいろなイベントも開催されているようなので、ご来店を検討中の方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね😊

ちなみに、わんちゃんと来店して帰るとき、スタッフの方がわんちゃんの写真を撮ってくれて、いい感じに撮れたら(笑) Facebookに掲載されます♪

みみも、来店した週末にカフェフクシアさんのFacebookに載りました🐶

長崎在住な上、県外に行くこと機会が少ないのですが、ぜひまた行ってみたいです。

みみ

お友だちもできたし、たくさん走れたし、最高だったわん🐾

今回、訪れたのはこちら!

カフェ フクシア
住所:〒840-0201 佐賀県佐賀市大和町尼寺3220−1
電話:0952-378-753
営業時間:11:00〜17:00(日曜日定休日)
Facebookリンク

YouTube
お友だちの天使😇に会ってきました🐶❤️ Labrador Mimi meets her friend Angel #196 ご縁があってお友だちになった黒ラブのエンジェルちゃんに会いに佐賀県まで行ってきました💕 みみさんは、我が家に来たとき以来の長崎県脱出❣️少しだけシャイなエンジェルち...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ