おすすめペット用品をまとめています!

諫早のドッグカフェ&ドッグラン『テキサスロングホーン』に行ってきました!

みみパパ

こんにちは、みみパパです。

行ってきました、ドッグカフェ🐶

交流してきました、ドッグラン🐶

というわけで今回は長崎県諫早市のドッグカフェ&ドッグラン『テキサスロングホーン』についてレビューをしたいと思います。

もくじ

オーシャンビューを楽しめるオシャレなドッグラン

橘湾を一望できます!

海沿いにあるこのドッグカフェ&ラン。

橘湾が一望できます👀

駐車場はちょっとわかりづらかったですが、無事に到着できました

お昼ご飯も食べたかったので12時半ごろの到着です。

まずは受付。

優しそうなオーナーさんたちが迎えてくれました

みみを見て、かわいい、かわいい!と連発してくれるお姉さん。

我が子が少し誇らしい瞬間です😄(笑)

ランをしてからカフェにするか、カフェで先に腹ごしらえをするか悩んでいたところ、

店員さん

先にご注文頂いて、準備中にドッグランをご使用されてはいかがですか?

と提案され、注文をしていざドッグランへ。

みみパパ&ママ

こういう提案をしてくれるのは嬉しいね!

わんちゃんがいっぱい!

引き連れている…のではなく逃げています(笑)

土曜日ということもあり、わんちゃんがたくさん来ていました。

大型犬可のエリアと小型犬専用エリアに分かれていたものの、ほとんどのわんちゃんが大型犬可のエリアにいました。

実はこんなにたくさんのわんちゃんに囲まれたことのないみみ。

ゲートで入場したところで少しパニックになり、いきなり走り出しリードを引っ張るものだから、みみママが転んでしまうというハプニングもありました(笑)

みみママ

痛かった😭

その後は、他のわんちゃんに近づかれては離れ、離れられたら追いかけるというツンデレっ娘なみみちゃん😅

上の写真は一見みみがわんちゃんたちを引き連れているように見えますが、本当はボス格の小型犬に追いかけられています🤣

オーシャンビューを眺めつつ、たっぷり30分程度遊んだところで、食事の準備ができました。

絶品!ステーキ&ピザ

店内はアメリカ南部のカントリーな雰囲気で、インテリアや暖炉、テーブルにもこだわりを感じました🇺🇸

テーブル席からドッグランも見ることができます👀

私たちが頼んだのはステーキ(1,500円)とミックスピザセット(1,300円)

ステーキはテキサスロングホーンの看板メニューで、ピザは自家製の窯焼きだそうです。

溶岩ステーキ(1,500円)

このボリュームです。専門店でもなかなか味わえないかも…?

ピザセット(1,300円)

焼き加減が絶妙で、とてもおいしかったです。

メニューには他にも1ポンド(450g)ハンバーグセット(1,700円)やオムライス、キーマカレーなどがありました。

みみパパ&ママ

次は違うのも食べてみたい!

ちなみに、ドッグカフェなのでもちろん、わんちゃんと一緒に入れます。

おとなしく待機しています
みみ

食事中おとなしく待てたので、ご褒美にステーキを一口もらいました♪

私たちは食事を済ませ(みみは体力を回復させたところで)ふたたびドッグランへ。

結論:長崎でわんちゃんと交流したい人におすすめ!

いっぱい遊びました

最後にふたたびドッグランを20分ほど楽しみ、帰路につきました。

帰り際もオーナーさんに見送って頂き、非常に楽しい時間を過ごせました。

食事もおいしいし、わんちゃんもたくさん来ているドッグランなので、交流を楽しみたい人におすすめのドッグカフェ&ランです。

ちなみにドッグプールも併設されています!

私たちが行ったのは11月だったので、プールに水は入っていませんでしたが、夏にまた行きたい💕

みみファミリー

また一緒に来ようね!

今回、訪れたのはこちら!

テキサスロングホーン/Texas Longhorn
住所:長崎県諫早市松里町1619-5
電話:0957-28-3599
営業時間:ドッグラン10時〜/ランチ11:30〜14:30
毎週水曜日はランチなし・ドリンクのみ営業。
臨時休業あり。
Facebookリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ
TOP
もくじ
閉じる