犬との生活

九州最大級ドッグプール!大村のドッグラン「Buddy&Earth」に行ってきました!

みみパパ
みみパパ
こんにちは、みみパパです。

今回は、半年ほど前のお話。

2019年初夏の頃の思い出です。

ラブラドールは泳ぎの得意な犬種らしい

今まで犬を飼ったことのない僕は、「犬かき」なんて言葉があるくらいだから犬は普通に泳げるもんだと思ってました🐾

しかし、どうやらそうでもないらしい。

みみママが昔飼っていたわんちゃんは、水が嫌いだったみたいだし、濡れるのを極端に嫌がるわんちゃんも結構いるとのこと。

じゃあ、みみはどうなんだろう🤔

実は過去に川へ飛び込み未遂をしたり、お風呂は毎回大はしゃぎだったので、水は嫌いではなさそう。

でも泳げるのかなぁ。

そんなことを考えていました。

みみパパ
みみパパ
一回泳がせてみたいなぁ。でも川はあんまり衛生面で不安だし…
みみママ
みみママ
ドッグプールっていうのはどう?

探してみると、車で数十分のところに九州最大級のドッグプールが売りのドッグランがありました🚗

というわけで今回は、長崎県大村市のドッグラン&プール「Buddy&Earth」についてレビューします!

【生後8ヶ月】ラブラドール・レトリバーみみの成長記録 うちに来てから現在までの大型犬パピー、みみちゃんの成長記録、今回は生後8ヶ月の記録をまとめます🐶💕...

看板犬のセントバーナードが出迎える!

大村湾を横目に丘を登るとこのドッグランが見えてきます。

受付では、ランのみかプール利用かを尋ねられます。

私たちの目的はプール!ということで今回はラン+プールにしました。

ドッグランのみの利用は一家族400円〜、ラン+プールの利用は1,000円〜です!

みみママ
みみママ
会員になるとお得に!

詳しい利用料金は記事下のリンクをご参照ください👀

スタッフの方
スタッフの方
プールの前に排泄させるようお願いします。

というわけでまずはランへ。

ところで、なんと「Buddy&Earth」には看板犬としてセントバーナードが2匹います。

初めてみる超大型犬

みみも、私たちもその存在感に圧倒されました。

みみパパ
みみパパ
とはいえ、基本的には小屋の中にいるので、大きいわんちゃんが苦手でも大丈夫!

ランは広々!カメさんもいるよ🐢

まずは、ドッグラン。

大型犬エリアは広々です。

そして…「わんちゃん」はみみだけでした(笑)

そう、この日は平日。

しかも夕方とはいえ夏だったのも原因です。

しかし!このドッグランはひと味違います。

「わんちゃん」はみみだけでしたが、なんとカメさんがいました

かなり大きなリクガメ?で、テレビ取材を受けたこともあるほど有名なカメさんのようです。

この時期ちょっと犬見知りなみみちゃんでしたが、このカメさんには興味津々。

みみ
みみ
追いかけっこ、楽しい🐾

思いがけず盛り上がり、たっぷり30分ほど遊んだあと、お目当てのプールへ向かいます。

はじめてのドッグプール!超真剣なみみ

ドッグプールはかなり本格的で、人間用と言われても驚かないほどの広さがあります。

みみは最初は少しプールに戸惑いを見せましたが、ひとたび足を踏み入れると大はしゃぎモードになりました。

みみママ
みみママ
犬かきしてる!!!

教えてもらったわけでもないのに、きれいな犬かきで泳いでいくみみ。

ハーネスをつけたままで泳いで、少し体が重かったのか、ときおりフゴフゴ言っていたのがツボでした(笑)

また、浅いところで水をバシャバシャさせながら走るのにハマったみたいでした。

みみママ
みみママ
表情が、真剣すぎる(笑)

さいごに

たっぷりプールで遊んだあとは、コインシャワー&ドライヤーで体を乾かします。

業務用の大きなドライヤーなので、10分ほどでしっかりと乾きます。

みみはさすがに疲れ果てたのか、おとなしく、帰りの車では爆睡でした😪

みみママ
みみママ
プール、すごく楽しかった!
みみパパ
みみパパ
一番テンション高かったの、みみママだったね(笑)
みみ
みみ
また、連れてってね!

※ちなみにこの夏、もう1回お世話になりました。

諫早のドッグカフェ&ドッグラン『テキサスロングホーン』に行ってきました! 行ってきました、ドッグカフェ🐶 交流してきました、ドッグラン🐶 というわけで今回は長...
今回訪れたのはこちら!

Buddy&Earth(バーディーアンドアース)
住所:長崎県大村市上諏訪町1651-16
電話:0957-50-1155(ゴーワンワンゴーゴー)
営業時間:通年(10時~19時) ※最終受付18:00
■プール
年中営業(金曜日、土曜日、日曜日、月曜日 営業)
通年(10時~17時)
※火曜日、水曜日、木曜日は清掃のためご利用できません。
※冬期は水を入れていない場合がありますのでお問い合わせください。
ホームページリンク

【生後8ヶ月】ラブラドール・レトリバーみみの成長記録 うちに来てから現在までの大型犬パピー、みみちゃんの成長記録、今回は生後8ヶ月の記録をまとめます🐶💕...

おすすめの愛用グッズを紹介します!

私たちがみみを迎えるにあたって大型犬についていろいろと情報収集をしたのですが、小型犬に比べて「大型犬の情報が少ない!」と感じました👀

特にペット用品に関しては、小型犬用・中型犬用のものは品揃えもよく、レビューも多い一方、大型犬用のグッズとなるとかなり情報が限定されていました。

そこで、大型犬を飼おうかな、と検討している方や、すでに飼っている方に少しでも役立てばと思い、実際にみみのために購入したペット用品を紹介していきます😆

以下の記事では、私たちが実際に買ったグッズの中でも特におすすめのものをまとめているのでぜひ参考にしてみてください🐾

 

大型犬・ラブラドールにおすすめペット用品まとめ このサイトでは、ラブラドール・レトリーバー「みみ」の成長記録と、大型犬のいる暮らしについて発信しています😊 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。