おすすめペット用品をまとめています!

九州最大級ドッグプール!大村のドッグラン「Buddy&Earth」に行ってきました!

みみパパ

こんにちは、みみパパです。

今回は、半年ほど前のお話。2019年初夏の頃の思い出です。

ラブラドールは泳ぎの得意な犬種らしい

今まで犬を飼ったことのない僕は、「犬かき」なんて言葉があるくらいだから犬は普通に泳げるもんだと思ってました🐾

しかし、どうやらそうでもないらしい。

みみママが昔飼っていたわんちゃんは、水が嫌いだったみたいだし、濡れるのを極端に嫌がるわんちゃんも結構いるとのこと。

じゃあ、みみはどうなんだろう🤔

実は過去に川へ飛び込み未遂をしたり、お風呂は毎回大はしゃぎだったので、水は嫌いではなさそう。

でも泳げるのかなぁ。

そんなことを考えていました。

みみパパ

一回泳がせてみたいなぁ。でも川はあんまり衛生面で不安だし…

みみママ

ドッグプールっていうのはどう?

探してみると、車で数十分のところに九州最大級のドッグプールが売りのドッグランがありました🚗

というわけで今回は、長崎県大村市のドッグラン&プール「Buddy&Earth」についてレビューします!

もくじ

看板犬のセントバーナードが出迎える!

大村湾を横目に丘を登るとこのドッグランが見えてきます。

受付では、ランのみかプール利用かを尋ねられます。

私たちの目的はプール!ということで今回はラン+プールにしました。

ドッグランのみの利用は一家族400円〜、ラン+プールの利用は1,000円〜です!

みみママ

会員になるとお得に!

詳しい利用料金は記事下のリンクをご参照ください👀

スタッフさん

プールの前に排泄させるようお願いします。

というわけでまずはランへ。

ところで、なんと「Buddy&Earth」には看板犬としてセントバーナードが2匹います。

初めてみる超大型犬

みみも、私たちもその存在感に圧倒されました。

みみパパ

とはいえ、基本的には小屋の中にいるので、大きいわんちゃんが苦手でも大丈夫!

ランは広々!カメさんもいるよ🐢

とても広々したドッグランです!

まずは、ドッグラン。

大型犬エリアは広々です。

そして…「わんちゃん」はみみだけでした(笑)

そう、この日は平日。

しかも夕方とはいえ夏だったのも原因です。

しかし!このドッグランはひと味違います。

「わんちゃん」はみみだけでしたが、なんとカメさんがいました

みみと同じくらいの大きさの陸ガメが…!

かなり大きなリクガメ?で、テレビ取材を受けたこともあるほど有名なカメさんのようです。

この時期ちょっと犬見知りなみみちゃんでしたが、このカメさんには興味津々。

みみ

追いかけっこ、楽しい🐾

思いがけず盛り上がり、たっぷり30分ほど遊んだあと、お目当てのプールへ向かいます。

はじめてのドッグプール!超真剣なみみ

犬かきで泳ぐみみさん(GoProで撮影)

ドッグプールはかなり本格的で、人間用と言われても驚かないほどの広さがあります。

みみは最初は少しプールに戸惑いを見せましたが、ひとたび足を踏み入れると大はしゃぎモードになりました。

みみママ

犬かきしてる!!!

教えてもらったわけでもないのに、きれいな犬かきで泳いでいくみみ。

ハーネスをつけたままで泳いで、少し体が重かったのか、ときおりフゴフゴ言っていたのがツボでした(笑)

また、浅いところで水をバシャバシャさせながら走るのにハマったみたいでした。

見てください、この真剣な表情を(笑)
みみママ

表情が、真剣すぎる(笑)

さいごに

帰りは疲れてぐっすり

たっぷりプールで遊んだあとは、コインシャワー&ドライヤーで体を乾かします。

業務用の大きなドライヤーなので、10分ほどでしっかりと乾きます。

みみはさすがに疲れ果てたのか、おとなしく、帰りの車では爆睡でした😪

みみママ

プール、すごく楽しかった!

みみパパ

一番テンション高かったの、みみママだったね(笑)

みみ

また、連れてってね!

※ちなみにこの夏、もう1回お世話になりました。

今回訪れたのはこちら!

Buddy&Earth(バーディーアンドアース)
住所:長崎県大村市上諏訪町1651-16
電話:0957-50-1155(ゴーワンワンゴーゴー)
営業時間:通年(10時~19時) ※最終受付18:00
■プール
年中営業(金曜日、土曜日、日曜日、月曜日 営業)
通年(10時~17時)
※火曜日、水曜日、木曜日は清掃のためご利用できません。
※冬期は水を入れていない場合がありますのでお問い合わせください。
ホームページリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ