おすすめペット用品をまとめています!

諫早周辺で犬と一緒に桜を楽しめるおすすめお花見スポットをご紹介!【長崎県諫早市】

みみパパ

こんにちは、みみパパです👦🏻

春といえば桜ですよね🌸

というわけで今回は、私たちの住む長崎県諫早市周辺のお花見スポットを紹介したいと思います。

今年はもうほとんど散り際ですが…笑

でも!!まだこれから桜を楽しめるスポットもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね🐶

この記事はこんな人にオススメ!
  • 諫早周辺で犬とお花見をしたい人
  • 諫早公園、大村公園、白木峰高原の桜の状況を知りたい人
  • みみのかわいい写真を見たい人
諫早よ!

見頃の目安を記載していますが、実際の状況は気候によって変わるので、詳しく知りたい方は天気予報等をお調べください。

もくじ

諫早公園

見頃:3月上旬~4月上旬

最初にご紹介するのは諫早公園です。

長崎市には眼鏡橋という有名な観光スポットがあるのですが、実は諫早にも眼鏡橋があります

そして、その眼鏡橋と隣接する公園が諫早公園です。

諫早公園には多くの桜が植えられています。

しかもソメイヨシノだけでなく、河津桜や柳桜もあるので、3月上旬頃から次から次へと満開になる桜たちを楽しむことができます。

また、桜が散り始める頃に、今度は公園中に植えられた色とりどりのツツジが見頃になって、これもとっても風情があって綺麗です😊

実は私たちの住んでいるところから徒歩でいける距離にあるので、お散歩コースでもあります。

ドッグランではありませんが、ロングリードを持っていればワンちゃんを走らせることもできるほどの広さがあります。

大村公園

見頃:3月下旬~4月上旬

続いてご紹介するのは大村公園です。

大村公園は、長崎県屈指の桜の名所で、日本の「さくら名所100選」にも選ばれています

諫早中心街から車で20分程度のところにあります。

21種約2,000本からなる桜並木がとても綺麗です。

ただ、名所だけあって、人出がとても多いです。

わんちゃんのお散歩はできますが、短めのリードが推奨です。

我が家では昨年買った通称ミミセデス・ベンツ(ペット用バギー)で散策しました🚗

白木峰高原

見頃:4月上旬~4月中旬

さいごにご紹介するのは、白木峰高原です。

こちらは、桜と菜の花を一度に楽しむことができるスポットです。

諫早中心街から車で20~30分程度のところにありますが、見頃の時期の週末は何キロも渋滞するので、時間に余裕を持って出かけましょう🐶

菜の花畑の中にたたずむ桜の木という構図が人気で、ローカルニュースでもよく取り上げられます。

高原なので、他のお花見スポットより少し遅れて見頃がやってきます。

お花見時期を逃した!という方にもおすすめできる場所です。

ワンちゃんのお散歩は可能ですが、人出がやや多いので、短めのリードが推奨です。

斜面を歩くので、ペット用カートは不向きです。

余談ですが、白木峰高原は、秋はコスモスの名所でもあります

ワンちゃんと四季のお花を楽しみたい!という人にはピッタリのスポットだと思います。

まとめ~ワンちゃんとお花見を楽しもう

今回は、私たちが桜のお花見に行くスポットを3つご紹介しました

ゆったりとお花見を楽しむなら諫早公園。

たくさんの桜に囲まれたいなら大村公園。

菜の花とのコラボを楽しむなら白木峰高原。

その日の気分に合わせて、ワンちゃんの性格に合わせて、選んでみてください。

YouTubeに動画もアップしているので、雰囲気を知りたい方はぜひ見てみてくださいね。

みみ

桜もいいけど、ごはんが食べたいわ

みみパパ

わが家のアイドルは花より団子だね(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ
TOP
もくじ
閉じる