おすすめペット用品をまとめています!

【みみパパ日記】みみのお気に入りの椅子

みみパパ

どうもお久しぶりです。みみパパです👦🏻

今年に入ってから大幅な模様替えを実施してきたのですが、中でも大きな買い物となったのがダイニングチェアです。

これまではニトリのお手頃価格のものを4年ほど使ってきたのですが、クッション部分のヘタレや傷が目立ったため、買い替えることにしました。

もちろん最初はなるべく安く済ませるつもりでした。

それこそニトリでおなじものを買おうかと考えていたくらいです。

しかし、私は出会ってしまいました。

最高のダイニングチェアに。

そしてそれはきっと、みみにとっても最高の椅子でした。

この記事はこんな人にオススメ!
  • おしゃれなダイニングチェアを探している人
  • IDEEのチェアが気になっている人
  • みみのかわいい写真を見たい人
最高の椅子よ!
もくじ

ひとめぼれの美しさ!IDEEの魅力

IDEE(イデー)というブランドをご存知でしょうか。

もし知らなくても大丈夫です。

私も知りませんでしたから(IDEEさん、ごめんなさい)

元々は、青山で人気のあった家具ブランドで、2006年に良品計画(無印良品)が買収をした企業だそうです。

私自身、

みみパパ

家具といえば無印かな~

的な軽いノリで探しているときにIDEEブランドを見つけました

IDEEブランドの売りは何といってもそのデザイン。

マジでめちゃくちゃかわいいんです

その中でも私が心を惹かれたのが、この2つ。

LIEVRE ARM CHAIR(https://www.idee-online.com/shop/g/g200544/
COCHONNET CHAIR(https://www.idee-online.com/shop/g/g210534/

しかし、お値段が一脚3万円以上。

普段はスーパーのおつとめ品ハンターをしている我が家が簡単に出せるお値段ではありません。

どうしようか悶々と悩んでいた私に、みみママがひとこと。

みみママ

そんなに気になるんだったら買ったら?

それで思い出しました。

我が家の掟を

買う理由が値段ならやめておけ。悩む理由が値段なら買っておけ

今こそ、この掟を守るときではないか!

しかも10%オフのセールもやっているではないか!

これを逃したら次はない!

清水の舞台から飛び降りる気持ちでいざゆかん!

というわけで購入しました。

最高の座り心地にみみもうっとり

注文から約2週間。

我が家に届きました。

総額7万円超えの椅子たちが。

色は我が家のアクセントカラーのネイビーを選択しましたが、これも大正解。

想像以上に我が家のソファーカバーやキッチンの色とマッチしています。

肝心の座り心地。

こちらも百点満点、言うことなしです。

今までは長時間座るとお尻が痛くなるので円座クッションを愛用していたのですが、その必要がなくなりました。

みみパパ

お値段考えたらニトリの椅子も座り心地は十分だったけど、この座り心地を体験したらもう戻れないかも…

しかも驚くべきは、みみもこの快適さを知ってしまったという点です。

これまでもたびたび、座っている私の膝に飛び乗ってくる子でしたが、最近はひとり(一匹)で椅子を占領することも。

みみ

ソファーみたいな座り心地で最高だわ

まとめ~買って大満足のチェアでした~

このブログに書く内容なのかどうか迷いましたが、今回はIDEEブランドの人間用チェアについてご紹介しました(笑)

犬ヒト兼用もできるアイテムなので、わんちゃんとシェアする椅子を探している人はぜひ検討してみてください。

デザイン、機能性は間違いありません。

お値段で悩まれている方にはもう一度、我が家の掟を。

買う理由が値段ならやめておけ。悩む理由が値段なら買っておけ

おすすめのペットグッズをまとめています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
TOP
もくじ
閉じる