おすすめペット用品をまとめています!

【2歳3ヶ月】ラブラドール・レトリバーみみのあゆみ

みみママ

こんにちは😊 みみママです♪

3ヶ月に1回の頻度で更新している「みみの成長記録」。

今回から「みみのあゆみ」として、引き続き記録をしていきます🐶

生後2ヶ月半のみみがうちに来て、今月で丸2年が経ちました😌💖

もくじ

初めての雪に大はしゃぎ

今シーズンは暖冬だと言われていながら、何度か大寒波が訪れましたね👀

割と温暖な九州に住んでいる私たちにとっては、なかなかこたえる寒さだったわけですが、ある朝、目を覚ましてカーテンを開けると…

そこは銀世界✨

関東以南でしか住んだことがない私たちにとって雪は珍しいわけですが、みみにとってはもちろん初めての積雪🐶

最初は、初めて触る雪に戸惑いながらも、雪が積もった草原でのリアクションが、プールを目の前にしてテンションが上がる時と全く同じという…😅

期待を裏切らないはしゃぎっぷりに、見ている私たちもつい一緒にはしゃいでしまいました😂

雪国の方からしたら屁みたいな積雪かもしれませんが、みみファミリーにとっては束の間の一大イベントとなりました😊

YouTube
初めての雪☃️に大はしゃぎのラブラドールみみ🐶/Labrador Mimi sees snow for the first time!! #220 大寒波が到来した日、長崎にも普段は滅多に降らない雪が降りました😳 もちろんみみにとって初めての雪🐶 想像通りのはしゃぎ具合で家族みんなテンション上がりまくりのお散...

おうちではフリーに!

いろいろ試行錯誤を繰り返した模様替えの結果、2年間お世話になった「ハウス」が取り壊されました😂

代わりに、バリケンネル(ドッグキャリー)を導入🐾

今までハウスとして使っていたサークル(ケージ)は、新たにリビングと寝室の間の仕切りとして蘇りました👍

みみさんの適応力は今回も発揮され、まるで昔からそうであったかのように、今ではフリー生活を楽しんでいます🐶

少し前までは、イタズラできそうなことがあったら手当たり次第アタックしていたのが信じられないですね😅

こういうところにもみみの成長を感じられます😌

みみ、お姉さんになったね💓

YouTube
バリケンデビュー❣️by 金子みゝず🐶 ケージを卒業しました🌸/Labrador Mimi and her brand new Vari Kennel #... ハウス🏠の外で過ごす時間が長くなったレディーなみみさん🐶 とうとうケージを卒業して、バリケンデビューしました😊 ハウスはコンパクトになりましたが、その分日中はおうち...

湿疹が治りました

昨年末に尻尾の付け根周辺にできた謎の湿疹。

薬用ノルバサンシャンプーでの薬浴を始めて、治ったり再発したりを繰り返していたのですが、ここ1ヶ月ぐらい再発していません😌

シャンプーの頻度も、獣医さんに当初言われた週に1回から、今では10日に1回にまで間隔をあけています。

結局湿疹自体の原因は分からずじまいで、少しモヤモヤしますが、とりあえず完治したようなので安心ですね。

今のところ肌に問題はないようなので、少し頻度を開けつつ、今のシャンプーを継続しようと思います👍

まとめ

この3ヶ月は緊急事態宣言の時期とも重なったので、来客もお出かけもほとんどなかったのですが、平和な3ヶ月となりました。

日に日に暖かくなってくるこの時期、菜の花や桜の季節になってくると、みみが我が家に来た当初のことを思い出します☺️

毎年恒例になっている近所の公園でのお花見や、先日は2年ぶりに大村公園でお花見をしたりして、みみと一緒にいることができる今の「当たり前」の生活を大切にしたいなと改めて思う今日のこの頃です🐶

サブチャンネル始めました♪

最後にお知らせです🐶

この度、Youtubeチャンネル『みみスタジオ』のサブチャンネルとして、『おとな2人、犬1匹』を始めました♪

『みみスタジオ』とはまた違った切り口で、みみがいる我が家の風景をお届けします💓

おといぬ』はみみパパが動画編集&チャンネル運営を担当します👦🏻

不定期アップですが、こちらのサブチャンネルもあたたかく見守っていただけたら幸いです😌

チャンネル登録お待ちしています🐾

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ