おすすめペット用品をまとめています!

ティッシュケースを買ったら愛犬のイタズラが激減しました

みみパパ

こんにちは、みみパパです👦🏻

ここ1年でおとなしくなったみみさん。

最近はハウス(ケージ)の外で過ごす時間を増やしています。

基本的にはイタズラもしない良い子なんですが、いつの日からか机の上のティッシュを狙うようになりました。

しかも引っ張って取り出したティッシュを飲み込もうとするのでタチが悪い。

みみママ

過去にウェットティッシュの誤飲事件もあったし、気をつけないとね💦

ティッシュが机にないのは不便。

でも、みみの誤飲も怖い…

そこで蓋つきのティッシュケースを導入することに決めました。

今回はそんな理由でティッシュケースを使用し始めて1ヶ月ほど経ったので、正直なところをレビューしたいと思います!

この記事はこんな人にオススメ!
  • ティッシュのイタズラに困っている人
  • 愛犬の写真をさりげなく飾りたい人
  • みみの可愛い写真を見たい人
イタズラ防止よ!
もくじ

意外と見つからない?ティッシュケース探し

ふたで開閉できるティッシュケース。

これだけを聞くと結構簡単に見つかりそうな気がしますよね。

しかし意外や意外、100円ショップや雑貨店であまりピンとくるものはありませんでした。

みみパパ

みみが狙わなければ買おうと思わなかったわけだし、蓋つきケースの需要は少ないのかも?

そんなわけで、みみパパが大好きなAmazonで探すことに。

さすがは世界的大企業Amazon、探せばいくつも出てきました。

そして私たちが選んだのはこちらの商品となります↓

決め手となったのは、木製のこのデザイン。

安っぽくないのと、我が家のテーブルに合いそうだと思いました。

使ってみた正直な感想

最初、届くまで2週間ほどかかると記載されていたのですが、実際には5日くらいで届きました。

実際に届いてみての感想ですが、期待通りの質でした!

画像だけで選んだので不安はありましたが、木の質は高級感がありますし、ティッシュ箱もきちんと入るのでイタズラ防止の役目はしっかり果たしています。

ただ、残念ポイントが2つ・・・

1つは、音。

閉めるときに木と木がぶつかるカタンという音が結構響きます

もう1つは、文字。

おしゃれを意識して英文が書いてあるのですが、スペルミスもあり、書いてある内容もちょっと意味不明でした。

みみママが帰国子女、みみパパも英語がそれなりに得意なので、英語が目に入るとどうしても書いてある内容が気になってしまいます😅

そんなわけでちょっとアレンジをしました

まず音に関してですが、ふたの当たる部分にティッシュを小さくちぎって丸めたものを、マスキングテープで留めて、響かないようにしました。

そして英文の書かれている部分は、みみの写真を貼ってみました。

(ちなみに写真は、昨年のカレンダーを再利用しました)

結果、とても可愛いティッシュケースになりました

ちなみに、市販のティッシュを入れると少しスペースが余るので、横に爪切りを入れています(笑)

まとめ

ティッシュケースを使うことにより、みみにティッシュを狙われることがなくなりました。

ティッシュを巡る攻防は、意外とストレスだったのでこれは本当に良かったです。

また、ケースにアレンジをしたことにより、食卓にパピー時代のみみの写真を飾ることができたのも良かったです。

愛犬にティッシュを狙われることに悩んでいたら、ぜひ検討してみてください😊

おすすめグッズをまとめた記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
TOP
もくじ
閉じる