おすすめペット用品をまとめています!

犬用おもちゃとおやつの定期便サービスを1年間試してみた【DoggyBox(ドギーボックス)】

みみママ

こんにちは😊 みみママです♪

わんちゃん向けの定期便サービス、今いろいろありますよね👀

サブスクリプション形式で、毎月さまざまなおもちゃやおやつが入った箱がおうちに届くサービスです。

PecoBox(ペコボックス)、WAN smile BOX(ワンスマイルボックス)、DoggyBox(ドギーボックス)などが有名らしいですが…

実は、少し前までこんなサービスがあること自体、全く知りませんでした😅

我が家ではご縁があって、1年ほど前、Youtubeチャンネル『みみスタジオ』を通してDoggyBoxさんからお声かけいただき、「提供」という形でこのDoggyBox定期便を利用しています。

他のサービスは利用したことがないので、他社サービスとの比較はできませんが、「毎月ワクワクが届く」というキャッチフレーズの通り、毎月DoggyBoxが届くのを楽しみにしています🐶

今回は、DoggyBoxを1年間利用してみた私たちが率直なレビューを書いていこうと思います🐾

この記事はこんな人にオススメ!
  • 定期便サービスに興味がある方
  • DoggyBoxが気になる方
  • みみの可愛い写真が見たい方
わくわく♪
もくじ

毎月Boxには何が入ってる?

毎月上旬、おうちに届くDoggyBoxには、目玉のおもちゃが1つと、おやつが2〜3種、そしてケア製品が1つ入っています。

DoggyBoxを注文するときには「超小型犬用、小型犬用、中型犬用、大型犬用」から選ぶことができ、わんちゃんのサイズに合わせておもちゃの種類やおやつの数も違います。

超小型犬用と小型犬用、中型犬用と大型犬用でBoxの中身は共通しているようです👀

我が家のみみは小柄ながらも大型犬なので、大型犬用Boxについて詳しくご紹介します😊

丈夫で可愛いDoggyBoxのおもちゃ

DoggyBoxのおもちゃは全てBaileyというオリジナルブランド製です。

季節をモチーフにしたものから、思いもしない斜め上とも言えるデザインのものまで、遊び心満載のおもちゃが登場します。

可愛いだけでなく、丈夫さまでもを兼ね備えているから驚きです。

だって大型犬の破壊力ってハンパないですよね😅

特にヤンチャなパピー期〜成犬時代は、思ってもいないものが破壊されて泣き目を見ます😂

お高いおもちゃだろうと、お父さんのボロ靴下だろうと、気に入ったものは基本原型をとどめないこともしばしば(笑)

DoggyBoxに出会う前までは、最終的には可愛げのない、ただただ頑丈なだけのロープやタイヤ型のおもちゃに行きついていました😅

さすがに「最強!」「最固!!!」とうたうおもちゃには負けてしまいますが、長く使えるよう工夫された素材やデザインになっているので、びっくりするほど長持ちします。

ちなみに我が家でおもちゃにサヨナラを告げるタイミングは、中身が出てきた時です😅

誤飲の心配もあるので、徹底的に破壊される前にバイバイするようにしています。

中には、少しずつ破壊されながらも原型をとどめて数ヶ月以上使えるおもちゃもあるので驚きです。

もちろんわんちゃんの性格や遊び方、ライフステージによって、おもちゃの持ちは違うと思いますが、DoggyBoxのおもちゃがオススメなのは変わりません😊

みみは、1歳を過ぎた頃から急に落ち着き、2歳になった今では滅多に物を破壊しなくなりました。

そのため、もともと丈夫に作られているDoggyBoxがさらに長持ちするようになりました(笑)

みみパパ&ママ

あの「破壊魔みみ」はどこに行ってしまったのやら😂(笑)

安心安全のDoggyBoxおやつ

毎月のDoggyBoxを開いて中を確認するときにみみママが一番ワクワクするのが、犬用スナック(おやつ)です。

DoggyBoxのおやつは全て、食材本来のおいしさをそのまま生かしたものばかり

しかも基本的に国産、もしくは国内加工、しかも無添加なので、安心です😊

例えば大型犬用の2021年6月Boxのおやつには…

  • 九州で水揚げされたあじの煮干しを焙煎して砕いた、栄養たっぷりのあじふりかけ
  • 国内加工チーズをキューブ状にしたみちのくファームチーズキューブ
  • 千葉県産の豚肺を使用したたんぱく質とミネラルたっぷりの豚肺ジャーキー

以上3点が入っています♪

いつもお魚、お肉系、乳製品の3種が揃っていて、食感や質感がそれぞれ違うので、食べる本犬🐶もあげる私たちも飽きが来ません(笑)

もし何らかの食品アレルギーがある場合は、注文前に前もって伝えておくと別のおやつに替えてもらえます

我が家ではもともとみみにおやつをあげる習慣がないので、基本的に朝晩のご飯のトッピングや最後のデザートのようにしてあげています😊

ラブラドールは食欲旺盛な子が多いということで、みみも例外ではないのですが、やっぱりいつものドッグフードとは違うDoggyBoxのおやつは大好きなようで、いつも目をキラキラさせてテンションをあげています🐶

みみ

しっぽ振っちゃうわん🐶

季節に合わせた嬉しいケア商品

DoggyBoxの中では、もしかしたら一番地味かもしれないのがケア商品😅

乾燥した冬には、肉球を保湿してくれるクリームが入っていたり、虫が気になる夏には虫除けスプレーが入っていたり。

こだわりのシャンプーやデンタルケア商品が入っていることも。

ハーブや薬草を使った自然にもわんちゃんにも優しい商品ばかりなので、安心して使えます。

正直うまく使いきれないこともあるですが、想像もしなかったところをついてくる商品が入っていたりするので「こういうケアができるのか💡」とハッとさせれます。

まとめ〜試してみる価値あり〜

今回は、わんちゃん向け定期便サービス『DoggyBox』をご紹介しました!

「毎月サプライズいっぱいのBOXをお届け」というキャッチフレーズからも分かるように、基本的に中身が分からない状態で届きます。

人によっては当たりハズレがあると感じるかもしれませんが、要は福袋のようなBOXです☺️

2021年6月現在、期間限定お試しキャンペーンを開催中で、通常よりかなりお得なお値段でお試しBoxを購入できるので、ぜひお試しください🐶

みみファミリー

来月のBoxには何が入ってるかな💓

YouTube
こどもの日🎏には子供になっちゃうわ🐶【Doggy Box🎁】 Labrador Mimi enjoys Children's day! #247 立派なレディーになったみみさんですが、こどもの日には特別に子供になっちゃいます😂 ステキなプレゼントでキャンプ気分🐶💕 良かったね、みみ😊提供:Doggy Box https://dogg...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ