ペット用品

【大型犬におすすめ】おしゃれなペットカート『エアバギー CARRIAGE』をレビュー!

みみパパ
みみパパ
こんにちは、みみパパです👦🏻

昨年にみみが脚を痛めてしまったことは、以前の記事に書きました

後ろ脚を痛めてしまいました【股関節の亜脱臼の疑い】 実は、数週間前にみみさん、右の後ろ脚を痛めてしまいました。 現在、少し脚をかばうように歩いたりしています。 動物病院...

今はもうすっかり良くなったのですが、そのときはかなり不安でした。

みみパパ
みみパパ
みみの脚が治らなかったらどうしよう💦

そこで購入したのが大型犬用ペットカート、エアバギーのCARRIAGEという商品(以下「エアバギー」)です。

結局、当初の目的(脚を守る)とは違い、観光地などでの使用となりましたが、これがなかなかかっこよくて気に入っているので、そのレビューをしていきたいと思います。

※レビュー記事を書こうと思いながら1年も経ってしまいましたが、逆に1年間使ってみて冷静にレビューできてると思います。

この記事はこんな人におすすめ
  • 大型犬用ペットカートを探している人
  • エアバギーの使い心地、レビューを知りたい人
  • みみのかわいい写真を見たい人

良い点①とにかくかわいい

エアバギーを買ってよかったと思える最大のポイントは、デザインがかわいいところです。

みみは身を乗り出すようにして乗車?するのですが、この姿にみみパパ・ママはイチコロでした。

パパ・ママ
パパ・ママ
かわいすぎる…😍

実際、ハウステンボスで使ったときは、本当に数えきれないほどたくさんの人から「かわいい~」という言葉をもらいました。

大型犬用のペットカートだと、「実用性重視でデザインは二の次」みたいなものが多い中で、エアバギーは実用性とデザインを両立させている数少ない商品です。

私たちは、みみのハーネスの色に合わせて赤を選びましたが、これも本当によく似合っています。

ちなみに色は、赤・青・黄・迷彩の4種類から選べます

良い点②頑丈&操作性バツグン

そして2つ目の買ってよかったと思える点は、頑丈なのに操作性が良いところです。

大型犬が乗るものなので、耐久性については色々と調べました。

みみママ
みみママ
乗ってる途中に壊れてケガをしたら怖いもんね。

エアバギーはその点、4輪かつ耐荷重55kgという設計なので、そう簡単には壊れたりしません

また、耐久性を上げつつも、その操作性は抜群です。

主に運転はみみパパがしていますが、それほど力を入れずにスムーズに右左折、旋回ができます。

みみ
みみ
乗り心地最高だわ♪

微妙な点①値段

デザインが良くて、頑丈で操作性も良いとなれば、欠点がなさそうに思えますが、その分お値段も結構します。

メーカーの希望小売価格は69,300円(税込)。

デザインに一目惚れした私たちも、この値段には少しためらいました。

とはいえ当時は、とにかくみみの脚が心配だったので購入に踏み切ることができました。

買ってみてわかったのは、値段にあった品質であるということ。

ペットグッズを扱うショップなどで似たような製品は目にしますが、値段が安いものはデザインや作りがイマイチに感じます。

中途半端にケチって後悔するくらいなら、思い切ったほうが良い思います。

69,300円と聞くと高く感じますが、1年で割れば1日あたり189円、5年使えば1日あたり38円程度です。

微妙な点②大きさ

エアバギーは結構大きいので、私たちは収納場所に苦労しました。

エアバギーは畳むことができるのですが、頑丈なつくりなので、畳んでも結構大きいです。

といっても、大型犬を飼っているお家ではもしかしたら何の問題にもならないかもしれません。

パパ・ママ
パパ・ママ
私たちみたいにマンションしかも1LDKで大型犬を飼ってる人なんてかなりレアだよね(苦笑)
  • お庭に倉庫がある
  • 広々した玄関がある
  • ワンちゃん用のお部屋がある
  • 常に車に積んでおくスペースがある

こういったご家庭であれば何の問題もないと思います。

パパ・ママ
パパ・ママ
我が家はどれも該当しなかったため、普段はクローゼットに押し込んでます(笑)

まとめ~思い出はプライスレス~

今回は、大型犬用ペットカート『エアバギー CARRIAGE』について1年間使用してみた感想をレビューしました。

この商品はとにかくデザインが良くて、撮った写真や映像を見返すたびに、

みみパパ
みみパパ
買ってよかったなぁ。

と感じることができます。

ちなみに我が家では、このバギーを「ミミセデス・ベンツ」と呼んでいます(笑)

名前を付けると愛着が湧いてくるのでオススメです。

1年経っても耐久性に全く問題ないので、これからもこのミミセデス・ベンツでたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

みみ
みみ
いろんなところに連れてってね🐾
みみパパ
みみパパ
了解👍
大型犬と宿泊!ハウステンボスに行ってきました①【みみ旅🐾〜準備編〜】 11月末に、ハウステンボス一泊二日の旅行をしてきました🐾 実は、みみママの誕生日に合わせてみみパパが手配し...
おすすめの愛用グッズを紹介します!

私たちがみみを迎えるにあたって大型犬についていろいろと情報収集をしたのですが、小型犬に比べて「大型犬の情報が少ない!」と感じました👀

特にペット用品に関しては、小型犬用・中型犬用のものは品揃えもよく、レビューも多い一方、大型犬用のグッズとなるとかなり情報が限定されていました。

そこで、大型犬を飼おうかな、と検討している方や、すでに飼っている方に少しでも役立てばと思い、実際にみみのために購入したペット用品を紹介していきます😆

以下の記事では、私たちが実際に買ったグッズの中でも特におすすめのものをまとめているのでぜひ参考にしてみてください🐾

 

大型犬・ラブラドールにおすすめペット用品まとめ このサイトでは、ラブラドール・レトリーバー「みみ」の成長記録と、大型犬のいる暮らしについて発信しています😊 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。