おすすめペット用品をまとめています!

大型犬と宿泊!ハウステンボスに行ってきました③【みみ旅🐾〜2日目〜】

みみママ

こんにちは😊 みみママです♪

ハウステンボス一泊二日の旅、今回は最終回の当日編2日目です♪

素敵なコテージで一夜を過ごし、2日目はハウステンボスの広大な敷地を散策しました💕

みみの嬉しそうな笑顔をたくさん見ることができて、みみパパとみみママも癒されました😌

日本一広いテーマパークを大型犬と満喫した私たちの様子をご紹介します👍

この記事はこんな人にオススメ!
  • ハウステンボスに犬を連れて行きたい人
  • 長崎県に興味がある人
  • みみの可愛い写真が見たい人
ハウステンボスよ!
もくじ

朝のお散歩

フォレストヴィラの周りを朝さんぽ♪

初めての場所で一人(一匹)一夜を過ごしたみみさん🐶

どうやら熟睡できた模様で、私たちが寝室のある2階から降りてきた時は、寝ぼけた顔で出迎えてくれました😊

知らない環境でどうなることかととても心配していたのですが、杞憂に終わり、みみさん、とってもお利口さんにできました😌💮

朝起きたら、まずはお散歩です🐾

私たちが泊まっていたフォレストヴィラ(ドッグヴィラ)は、森と湖に囲まれた湖畔にあります🐶

ドッグヴィラには、わんちゃんと宿泊できる建物が5棟あるそうなのですが、他のお客さんやわんちゃんとすれ違うことはありませんでした。

日が昇ったばかりの朝の気持ちいい空気を吸いながら、ゆっくりと異国情緒あふれる木漏れ日の中をお散歩しました💩

朝食〜ビュッフェ〜

朝食はビュッフェスタイルです♪

お散歩から帰ってきたら、みみさんの朝ごはんです😋

普段食べているドッグフードをジップロックに小分けにして持参してきたので、前の夜のご飯タイムと同様、手間要らずです👍

お散歩もして、朝ごはんも食べて、一安心のみみさん🐶

ゆっくり朝寝をしつつ、お留守番をお願いして、みみパパとみみママで朝食を食べに出かけました。

フォレストヴィラにはレストランもあり、泊まった部屋から徒歩5分ぐらいのところにありました。

前の日のディナーのルームサービスもこちらのレストランから運ばれてきました💡

このコロナの禍中、やはりビュッフェスタイルも感染対策がしっかりとなされていました😌

ビュッフェ会場に入る前には必ずマスクと手指消毒をし、ビニール手袋を着用した上で好きな料理を取っていきます。

席には、食事中マスクを一時的に入れておく袋も用意されていました。

意外と混雑していましたが、テーブル同士の感覚も十分とってあり、安心して食事ができた印象です。

食べ放題だとついつい食べ過ぎてしまいますが、部屋でみみさんが待っているので、あまり長居しないように心がけました。

もちろん、みみさん用のお土産みかんも忘れずこっそりいただいてきました🍊😅

チェックアウト

おとなしく待てました♪

みみパパとみみママのお腹も満たされたところで、急いで部屋に戻ります。

みみさんは、やはりお利口さんにケージの中で待っていました🐶

寝起きのような顔をしていたので、朝寝しっかりできたかな?😅

良い子に待てたご褒美に、こっそり朝食会場から持ってきたみかんを少しお裾分け😋

果物も大好きなみみさん、大喜びでした♪

胃捻転予防のため、我が家では少なくとも食後2時間はみみと激しい遊びや運動、お散歩はしないようにしています。

それまで、前日に撮った写真を見返したり、チェックアウトの準備をしたりしました。

チェックアウトの時間は11時なので、時間に余裕はあります。

ゆっくりと身支度をして、早めに部屋を後にしました。

今度はフォレストヴィラ送迎バンの存在を知っていたので、車が停めてある表玄関の駐車場まで乗せていただきました😌

スーツケースを車に載せて、いざハウステンボス探検です🐾

いざ探検へ♪アムステルダムシティー

バギーに乗って得意気なみみさん

さて、まだ出番がなかったバギー(ミミセデス・ベンツ)ですが、ここで大活躍してくれました🚗

バギーを購入することになった経緯は準備編で説明しましたが、買ってから半年、ほぼまともに使ったことがありませんでした😅

何度かミミセデスの中に入る練習はしたのですが、乗った状態の本運転は完全に未経験。

正直、大人しく乗ってくれるか、こんな大きなバギーをわざわざ苦労して持ってきたことが無駄骨に終わらないか、心配でした😂

でも、みみはびっくりするぐらい良い子にバギーに乗車🚗

みみパパの華麗な運転さばきもあり、優雅に頭をルーフから出して、異国情緒あふれる街並みを楽しむことができました😌

午前中は「アムステルダムシティー」を中心にお散歩🐾

大型犬、しかもバギーに乗っているとあって、たくさんの方に声をかけていただいて、人が大好きなみみも大喜び🐶

11月下旬とは思えない陽気の中、ハウステンボスの道を走り抜けました♪

ランチ〜テラスにて〜

広い園内もバギーなら楽々♪

初めての道、初めての町、初めての人、初めての匂いに興味津々のみみさん🐶

普段だったらとにかくたくさん寝るのですが、この日は食後の短い朝寝のあと、起きっぱなしです。

お昼時になって、みみパパとみみママのお腹が空いてきた頃には、みみのバッテリーも限界寸前。

レストランの席に着いてまもなく、ミミセデス・ベンツの中で寝てしまいました😪

私たちが訪れたのは、わんちゃんとも一緒に入れるロード・レーウというレストランのテラス席。

ドム・トールンという一番高い展望台付きのタワーの近くにあります。

店内で食べることもできましたが、結構混み合っていたので、今回はテラス席を選びました👍

もうすっかり秋だったので、本来であれば屋外のテラス席は結構寒くてもおかしくなかったのですが、季節外れの陽気のおかげで助かりました😅

食後の散策〜パレスハウステンボス〜

パレスハウステンボスの前で記念撮影

みみパパとみみママはしっかりエネルギー補給ができ、みみはしっかり睡眠が取れたところで、食後の散策にまた出かけました♪

今度は、まだ行っていなかったパレスハウステンボス美術館へ。

ハウステンボスの場内で、一番奥にある宮殿みたいな建物です😳

美術館の中は、わんちゃんと一緒には入れないのですが、宮殿の庭園はわんちゃんOK👌

息を飲むほど綺麗な大庭園に、みんなのテンションが上がります🐶👦🏻👩🏻💓

基本的にずっとバギーに乗っていたみみさんですが、ここで一度降りて、リードに切り替えてお散歩です。

みみ

ミミセデスも最高だけど、やっぱり自分の足で歩くのが一番❣️

前庭も素敵なのですが、宮殿の裏庭は立派な植木が整備されていて、一部は立体迷路のようにもなっていて、お散歩コースにピッタリです♪

また中央には水路と噴水もあり、水の大好きなみみさんはおおしゃぎでした😊

帰路へ

疲れて帰りはスヤスヤ

再度ハウステンボスを縦断❣️

最後にハウステンボスの代名詞とも言える風車の前で記念写真を撮り、いよいよ大冒険も終わりです。

お昼に仮眠を取ったとはいえ、みみさんの体力もそろそろ限界😅

私たちの二日目が、三連休の初日だったので、ちょうど混み出すタイミングでハウステンボスを後にしました。

みみは案の定、みみママも膝の上で爆睡😪

楽しいことは、時間が経つのが早いですね。

あっという間の一泊二日目のハウステンボス旅行、とってもいい思い出になりました♪

今回の旅は、みみが2歳になる少し前にしたのですが、やっぱりみみの成長を感じられずにはいられませんでした。

私たちが思っているよりも、ずっと大人になっている😂

嬉しいような、切ないような。

でも今回のお泊まり旅行を経験したので、また次の機会に、臆せずみみとの旅に出かけられそうです。

みみファミリー

大冒険だったね、みみ😊

https://www.youtube.com/watch?v=KWpKz-pCvlw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ