おすすめペット用品をまとめています!

買って良かったお掃除家電【Shark(シャーク)ハンディークリーナー】レビュー!

みみママ

こんにちは😊 みみママです♪

実は今年の初め頃、大掛かりな模様替えをしたのですが、それを機にいろいろな家具・家電を新調しました。

その中でも、買って良かったお掃除家電があります!

それはShark(シャーク)のハンディー掃除機です💓

今回は、我が家の最近のお掃除事情に触れつつ、満足度100点満点のハンディー掃除機をレビューしていきます😊

この記事はこんな人にオススメ!
  • ペットの抜け毛に困っている人
  • ハンディークリーナーやロボット掃除機に興味がある人
  • みみちゃんの可愛い写真が見たい人
お掃除よ!

以前ご紹介したお掃除ロボットの記事もぜひご一読ください🙏

もくじ

模様替え・家電買い替えのきっかけ

実は昨年末、家の広さや立地の不満点を解消するべく、引っ越しを検討していました

不動産屋さんに週末ごとに足を運び、ああでもない、こうでもないと言いながら、色々な物件の内見をして、いいおうちが決まりそうな空気が漂っていたのですが…

紆余曲折の結果、お引っ越しを諦めることになりました😂

我が家の「引っ越し騒動2021」の詳細は、また次回の記事でご紹介します(笑)

そんなわけで、引っ越す気満々だった私たちは、引っ越しという選択肢が絶たれてしまったのですが、その代替のエネルギー発散方法となったのが、模様替えです(笑)

半年ぐらい前からあまり活躍しなくなっていたケージ(サークル)をなくした分、リビングが広くなったので、テレビを大きいものに買い替え、それに便乗してダイニングチェアや電子レンジ、キッチンの細々としたものもの買い替えました。

そして、その流れで買い換えることになったのがハンディー掃除機です💓

我が家の歴代ロボット掃除機

みみを迎える以前は、我が家に掃除家電はなんと一つもありませんでした

前住んでいた家がそんなに広くなかったので、毎日まめにコロコロでコロコロして、週に1、2回クイックルワイパー(床拭きシート)で掃除すれば十分だったのです。

みみを迎えるにあたり、いくら短毛種で抜け毛が少ないラブラドール・レトリバーとはいえ、やっぱり全身毛で覆われているわけだし… と考え、ロボット掃除機購入しました!

ガジェット好き・新しいもの好きな私たちが、ただロボット掃除機を買ってみたかったというのもありますが😅

買って大正解でした💮

案の定、みみさんの抜け毛は一年を通して予想を上回る量だったからです(笑)

1年お世話になった初代ロボット掃除機(ルンちゃん)は、1年ハードにこき使われ、寿命を全う。

ちょっと背伸びをして買った2代目ロボット掃除機(ゆうちゃん)は、みみママの不注意により、買ってたった2ヶ月で不慮の事故に遭って引退。

絶妙なタイミングで、Youtubeチャンネル『みみスタジオ』に企業案件のお話をいただいて我が家に来たのが、今まで一番お高い3代目ロボット掃除機(ほにちゃん)です。

我が家では、お散歩に出かける際にスイッチを入れておうちを掃除してもらっています。

おうちの中をバリアフリーにしておく必要はありますが、やっぱりラクチンですね😌

毛やほこりが溜まる前に、まめに掃除できるので、いつも床がピカピカです✨

痒いところに手が届くハンディークリーナー

ロボット掃除機の魅力については、詳しく以前の記事でもご紹介しているのですが、今回の主役は、ハンディー掃除機!!

ロボット掃除機はとっても便利なのですが、やっぱり壁の隅っこや、そもそも入れない冷蔵庫の下のようなスペースの掃除が苦手です。

また、パワフルな吸引力でゴミを吸い込むというよりかは、ロボット掃除機前方についている前足でゴミをかき集めてから、広く薄く吸い込むような構造なので、従来のような掃除機の吸引力は期待できません。

例えば、床にコップを落として割ってしまい、小さな破片が飛び散った時。

例えば、床にきなこやお茶っぱなどをぶちまけてしまった時(笑)。

ロボット掃除機はまったく役に立ちません😂

そこで我が家では、ロボット掃除機の苦手な部分をピンポイントに補う意味で、ハンディクリーナーを活用しています。

初代と新入り二代目の違い

みみがうちに来た当初から使っていたのが、こちらのハンディークリーナー。

初めて買うハンディー掃除機だったこともあり、当初は感動しました😂

重い掃除機をえっちらおっちら運んでくる必要もなく、コンセントの場所を気にする必要もなく、煩わしい長いケーブルを出したり戻したりする必要もありません

使いたい時に、さっと取り出して、ピンポイントで吸引!!

大まかな掃除はロボット掃除機がしてくれるので、気になるところに的を絞って掃除ができます。

サークルがまだあったときは、ロボット掃除機がサークル内に入らないので、主にこのハンディークリーナーひとつで掃除していました👍

また家の中だけではなく、ベランダや車の中などでも使えるので、本当に助かります😊

こんなふうに毎日大活躍してくれていたハンディークリーナーですが、2年近く毎日使った結果、吸引力と電池のもちが若干悪くなってきていました。

特に不便を感じていたわけではないのですが、先ほど触れた我が家の家電買い替え運動の波に飲まれて、この子も引退(笑)

我が家に新しいハンディークリーナーがやってきました💓

それがこちら♪

お掃除家電界隈では名のとおるShark(シャーク)の商品

Amazonには出品していないようで、楽天市場から購入しました。

一番の違いは、ズバリお値段(笑)

初代ハンディー掃除機は4,000円を切る価格帯のものを購入しましたが、二代目は14,800円!!

同じものが3つ買えます(笑)

ただし、機能もまた3倍。

いや、それ以上の満足感です😄💓

何より吸引力が違います

前使っていたのはなんだったんだろう、と思ってしまうほど馬力が違います。

使わない時は充電ドック(ホームポジション)に立てておくので、常にフル充電フルパワー🔥

そして軽い

たったの600gだそうです。

極め付けはフォルムの美しさ

ぱっと見、掃除機には見えません。

ヘアアイロン?ハンドミキサー?といった細さです。

みみパパはさらにこだわって、通常のブラックではなく、ビックカメラとのコラボの限定版として出ていたパールホワイトを購入♪

購入して数日は、使うたび、使い心地の良さに笑いが止まらなかったみみママです😂

そんなわけで、みみママのお掃除生活がグレードアップして、さらに快適になりました💓

みみママ

みみパパありがとう🙏💖

まとめ〜文明の利器を上手に使おう〜

ということで、今回は我が家の最近のお掃除事情に触れつつ、満足度100点満点のハンディー掃除機をご紹介しました😊

本当に最近は便利なものが次々と出て、選択の幅も増え、便利な時代になりましたね😂(おばあちゃんw)

わんちゃんとの生活をより快適にするために、このような商品を使ってみるのもありだと思います♪

わんちゃんの抜け毛や、お掃除に困っている方の参考になったら嬉しいです💓

おすすめペット用品をまとめています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ