おすすめペット用品をまとめています!

【2歳9ヶ月】ラブラドール・レトリバーみみのあゆみ

みみママ

お久しぶりです♪みみママです

2021年9月17日で、みみさん2歳9ヶ月になりました🐾

記録的な猛暑や長雨、そしてとうとう私たちが住んでいる長崎でも重点措置が一時発表されるなど、なんともハラハラが続く3ヶ月でした😅

でもやっぱりそんな中でも、みみの存在は大きいですね☺️

この3ヶ月を振り返っていきます🐶

もくじ

初!じぃじとばぁばとプール

梅雨入り前、すでに暑くなり始めた6月、みみさんとプール開きをしてきました🐶

場所はもうお馴染み、九州最大規模のドッグプールがあるBuddy&Earth(バディーアンドアース)。

そして今回は、なんと初めて大好きなじぃじとばぁばと一緒💓

じぃじとばぁばは、みみの泳ぐ姿をYoutubeの動画で何度となく見ていましたが、生で見るのは初めてでした。

福岡から日帰りで遊びに来ることがほとんどで、いつも比較的バタバタしているので、今まで一緒にお出かけをすることがなかったのですが、今回はばぁばのリクエストでお披露目が叶いました😎

泳ぎが得意なみみさんですが、去年まではお鼻をフゴフゴ鳴らせながら、ブタさんのように泳ぐスタイルでした🐽

ところが今回は、大好きなじぃじとばぁばを前にしてからか、今までにない華麗な快泳っぷりを見せてくれました😳

みみが経験する3回目の夏。

やっぱり成長してますね☺️

みみママも実は泳ぐのが大好きなのですが、ドッグプールではどうしても足を入れるぐらいしかできません😂

いつかみみと大きくて深いプールに一緒に入ってみたいですね👩🏻❤️

猛暑、そして長雨

今年の夏の暑さもなかなかこたえました💦

暑さが苦手なみみとみみママは、初夏からすでにバテバテ😅

記録的な猛暑日が連日続いて、ヘロヘロでした。

お散歩の時間も日に日に短くなっていったので、代わりにエアコンの効いたおうちの中で運動会をすることが増えました(笑)

ただ、猛暑よりも大変だったのは雨です。

今年は異例の5月に梅雨入りし、九州北部では2ヶ月も続く長梅雨でした。

ようやく梅雨明け宣言が発表されたと思っていたら、夏本番もそこそこに今度は異例の長雨が続き、特別警報級の大雨が降ることが何度もありました☔️

雨だと困るのが、お散歩です🐶

みみは基本的に家の中でトイレをしない子なので、台風並みの暴風雨でない限り、雨の日でもお散歩に出かけます。

みみ個人(個犬)としては、ご存知のように水が大好きなので、雨の中のお散歩ももちろん大好きです。

水たまりなど気にせず、バシャバシャ入っていこうとします🐾

ただ、泥んこになってしまっては帰宅後の仕事が増えるので、できるだけ綺麗にお散歩してほしいのが、みみママの正直なところ😅

まぁ、でもそれにも限度があるので、この夏は玄関からお風呂場へ直行する日が多かったですね😂💦

レインコートを新調しました

そんなわけでレインコートの出番が多かったので、購入して1年半でさすがにくたびれてきました😅

特にマジックテープの部分がまともにくっつかなくなってしまい、お散歩中、服が乱れてしまうこともしばしば💦

そこで、みみパパが新しいレインコートを新調してくれました💓

今までの黒いシックなレインコートから一変、今回はイエローとグレーの可愛らしいレインコートです🐶

試着時には案の定、すごく嫌がられましたが、渋々着てくれたみみさん😅

今までになかった袖やフードもついているので、これからの台風シーズンにも活躍してくれそうですね☔️

ちなみに今までの黒いレインコートは、みみママが百均で買ったマジックテープをチクチク縫い付けたので、小雨の時などに引き続き活躍してもらいます♪

YouTube
これでわたしもイエローラブよ🐶【新しいレインコートを試着☔️】Labrador Mimi tries her new raincoat on #... 長らく活躍してくれた黒いレインコート(黒魔女衣装)もマジックテープの部分が弱くなってきたので、みみパパ👦🏻が新しいレインコートを買ってくれました😊 これでこれからの...

まとめ

この3ヶ月は真夏の暑さや大雨で大変でしたが、みみが一度も体調を崩すことなく過ごすことができたのは本当に良かったです😌

9月に入って朝晩涼しくなり、少しずつ過ごしやすいお天気になったきているので、お外でのお散歩はもちろん、おうちでくっついてぬくぬくする時間も楽しめそうです🐶🐾

2021年も残すところ3ヶ月ちょっと。

みみも年末には3歳ですね☺️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ