おすすめペット用品をまとめています!

【2歳】ラブラドール・レトリバーみみの成長記録

みみママ

こんにちは☺️ みみママです♪

なんとみみさん、2020年12月17日でとうとう2歳になりました😳🎉

みみパパ&ママ

お誕生日おめでとう👏🎂❤️

あんなに小さくてバブバブだったみみですが、もう立派な成犬ですね🐶

ついこの間1歳のお誕生日をお祝いしたような気もしますが、考えてみたらこの1年もいろんなことがありました😌

この記録は1歳を過ぎた頃から3ヶ月に1回の頻度でつけているので、今回はここ3ヶ月のみみさんの変化などについて書いていこうと思います🐾

季節的に過ごしやすく、外出しやすくなって、イベントが盛り沢山の3ヶ月でした🚗

時期2020年10月〜2020年12月
年齢2歳
体重20キロ
もくじ

たくさんの出会い

この3ヶ月はとにかくたくさんの嬉しい出会いがありました😊

人もわんちゃんも大好きなみみにとっては、しっぽブンブン案件ですね🐶

どんお兄ちゃん

今年の10月、みみは実のお兄わん、どんお兄ちゃんとの再会を1年9ヶ月ぶりに果たしました💕

Youtubeチャンネル「みみスタジオ」を見つけて頂いたのがきっかけで、みみがうちに来てまもない頃からコメントを通して交流を続けていました。

それが、いろいろな経緯で、なんと私たちが住んでいる長崎県まで会いに来ていただけることに😳

さすが実の兄と妹❣️(どちらが年上かは分かりませんがw)

顔も、表情も、しぐさも、毛の色や尻尾の形から、もうそっくり😳

どんお兄ちゃんは男の子なので、体も大きく、骨格もしっかりしていましたが、紛れもなくみみのお兄ちゃんでした❤️

たぶん街で知らずに見かけても、みみの兄弟犬だと気付けるぐらいそっくりです(笑)

子犬の時に離れ離れになったまま、兄弟犬に会えないことの方が多いと思うので、今回の再会が実現して本当に本当に嬉しかったです。

みみママはどんお兄ちゃんを最初目にしたときは、つい目が潤んでしまいました😂

どんお兄ちゃん、どんパパ、どんママ、ありがとうございました🙏💓

またコロナが落ち着いたら、会いに行きたいです☺️

エンジェルちゃん

こちらもYoutubeチャンネル『みみスタジオ』で繋がった黒ラブのわんちゃん🐶

名前は、エンジェルちゃんです😇

うちの近所にラブラドールどころか大型犬もほとんどいないので、ラブラドールのわんちゃんと遊ぶの初めてでした🐾

実は4月に会う約束だったのですが、直前に緊急事態宣言が出てしまい、断念😂💦

コロナが一時落ち着いた10月にようやく会うことができました!

少しだけ人見知り&犬見知りのエンジェルちゃんに積極的にアプローチするみみさんの図がなかなかシュールでしたが、仲良くできて良かったです🐶

またコロナが再燃してしまっているので今は難しいですが、落ち着いた頃にまた会いたいね、みみ😊

エンジェルちゃん、エンジェルママ、ありがとうございました🙏

今回訪れたドッグカフェ&ドッグランはこちらの『カフェフクシア』さんです❣️

初めてのお泊まり、ハウステンボス

11月末には、みみさん初めてのお泊まりをしました

行き先は、ハウステンボスです😊

みみママの誕生日も兼ねた一泊二日の旅、想像以上にエンジョイできました👍

普段とは全く違う環境で夜を過ごすということで、いろいろと不安があったのですが、びっくりするぐらいみみの順応力が高くて、全て杞憂に終わり、改めてみみの成長を感じました😌

広大なハウステンボスの移動では、以前購入したまま仮免許状態だったみみさんのバギー『ミミセデスベンツ』が大活躍❣️

お天気にも恵まれて、みみもたくさんの人に声をかけてもらい、大満足のようでした😊

私たちもみみの笑顔がたくさん見れて、大満足でした❤️

半年ぶりの病院

春以降、ずっと健康そのものだったみみさん🐶

それが秋口になって、背中から尻尾の根元にかけて湿疹のようなものができるようになりました💦

いつものブラッシングやスキンシップのときに、かさぶたのようなものがついた毛がゴッソリ抜けるようになり、痒がるように💦💦

一過性のものかもしれないと、様子を見ていたのですが、よくなるどころか、ひどくなってきたので、動物病院に行きました🐾

「寒暖差により免疫力が落ちて、なにかしらのアレルギー症状が出たのではないか」ということでしたが、はっきりとした原因は分からず。

アレルギーのお薬と抗生物質、薬用シャンプーを処方されて、一時完全に落ち着いたのも束の間、最近になって再発💦

今回は前回とは違う場所に湿疹ができました。

また病院に行って診てもらったのですが、みみに出ている症状がアレルギーのものとは違うのではないか、ということで未だ原因不明です…

現在引き続き様子見状態ですが、薬用シャンプーのおかげか、症状は少し落ち着いてきました😌

まとめ

このほかにも、毎年恒例となっている白木峰のコスモス畑に行ったり、長崎市まで日帰りドライブをしたりと、この3ヶ月はお出かけづくしで、みみにしてはかなりアクティブな3ヶ月になりました🚗

そして、1歳になった頃から毎回言っている感じですが、日に日に落ち着きが増しています🐶

ラブラドール・レトリバーの2歳というと、人間でいうところの23歳ぐらいらしいです。

「バブバブだ」「お転婆だ」と言いながらも、いつの間にかもう、立派なレディーですね😊

1年前と比べて体の大きさは変わりませんが、内面的にはとっても大人になりました🐶

ときどきクレイジーみみにもなりますが、落ち着いたみみを見ると少し嬉しいような、寂しいような😂

でも、ここまで大きな病気や事故もなく、元気に育ってくれて本当に良かったです。

みみ、2年前の今日、この世界に生まれてきてくれて、ありがとう☺️

毎日たくさん笑顔にしてくれて、ありがとう💕

いつもそばにいてくれて、ありがとう🐾

お父さんとお母さんは、みみのことが、これからも、ずーっとずっと、大好きだよ😊

みみ、お誕生日おめでとう🎂🎉💓

YouTube
みみ、2歳になりました🐶㊗️【生後3ヶ月👶未公開動画も】Labrador Mimi is two years old!! #210 みみちゃん、12月17日で2歳になりました😊❤️いつもご覧いただきありがとうございます🙏💕これからも『みみスタジオ』とみみファミリー👦🏻👩🏻🐶をよろしくお願い致します🐾💓「バブ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- NEWS -

\公式LINEスタンプができました/

ふだんの生活でよく使う言葉はもちろん、
「おやすみみ」や「どゆこと?」といった名言(迷言?)も収録しました。

コメント

コメントする

もくじ