おすすめペット用品をまとめています!

【みみパパ日記】スリッパをめぐる攻防

みみパパ

こんにちは、みみパパです。

わんちゃんってなんであんなに靴が好きなんでしょうね?

玄関に靴を脱ぎ捨てているとすぐに持ってきてしまうので、我が家では専用の靴置きスペースを作りました(笑)

とはいえ、狙われるのは外靴ばかりではありません。

そんなわけで今回は、みみと僕のスリッパをめぐる攻防を書いていこうと思います。

もくじ

布っぽい生地はダメですね…

鼻にピーマンの種がついています(笑)

実は、みみを迎えるにあたって、我が家は引っ越しをしました。

みみママ

前の家は、ペット不可だったもんね。

新居ということになれば、もちろんスリッパも気分一新したいですよね。

前の家で使用していたスリッパは程よくクッションがあり、それでありながら1年近く持っていたのでリピート買いしました。

みみパパ

やっぱり新しいスリッパはいいねぇ。

しかし、悲劇はすぐそこでした。

新居に引っ越しをした次の日にみみを迎え入れた我が家。

小さい体で一生懸命おうちの中を駆け回ります。

ある時から、スリッパに興味を示すようになりました。

みみ

これ、パパのにおいがするぞ…!

そうしてみみはスリッパに噛みつき、持ってくるようになりました。

みみ

この布っぽい感じもたまらないんだよね!

こうして、前の家では一年持ったスリッパがわずか1か月ほどで破壊されてしまったのでした。

6:25〜 布っぽいスリッパでイタズラをする生後5ヶ月のみみさん

見つけた!耐久性バツグンの逸品

みみパパのシューズにイタズラをするみみさん

布っぽい生地だとすぐに破壊してしまうので、違うものを検討し始めました。

そうして思いついたのはルームシューズ!

みみパパ

そんなに来客が多いわけじゃないし、カジュアルでいいよね!

というわけで今も使用しているのがこちらです。

みみパパ

これは本当に買ってよかったなぁ。

お値段はお手頃で、クッション性もあり、みみに破壊される要素も少なめです。

デザインも自分好みです。

ちなみに、みみパパはトリコロールカラーが好き。

みみパパ

かといって、みみの興味がなくなるわけではないけれど…

それでも私は破壊する byみみ

イタズラにいそしむみみさん

破壊しづらい素材だからといって、みみがおとなしくなったわけではありませんでした。

みみ

どんな素材だってイタズラしちゃうわ!

そんなわけで、まずは中敷き、そして紐部分など、だんだん破壊されつつあります。
もちろん、やられっぱなしではありません。

今まで過去に何度となく、スリッパを取らないようしつけを続けてきました。

でもやっぱり、少しテンションが上がると奪おうとしてしまいます。

みみパパ

というか、遊んでると思われてるだけでは…?

そんな気がしてなりませんが、これからもこの攻防はずっと続くのでしょう。

さいごに

スリッパをめぐる争いは続く…

冒頭に戻りますが、なんで犬は履物が好きなのでしょうか。

やっぱりにおいがするからなのかな。

形状的にも持ってきやすいからでしょうか。

なぞは深まるばかりです。

みみ

なんだっていいから、一緒に遊ぼうよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
TOP
もくじ
閉じる