犬との生活

【みみパパ日記】スリッパをめぐる攻防

みみパパ
みみパパ
こんにちは、みみパパです。

わんちゃんってなんであんなに靴が好きなんでしょうね?

玄関に靴を脱ぎ捨てているとすぐに持ってきてしまうので、我が家では専用の靴置きスペースを作りました(笑)

とはいえ、狙われるのは外靴ばかりではありません。

そんなわけで今回は、みみと僕のスリッパをめぐる攻防を書いていこうと思います。

「おとなしい」「飼いやすい」とは限らない。【ラブラドールの実態】 「ラブラドール・レトリーバー」と聞くと、どんな印象を思い浮かべるでしょうか。 おそらく実際にラブラドールを飼った経験のない...

布っぽい生地はダメですね…

実は、みみを迎えるにあたって、我が家は引っ越しをしました。

みみママ
みみママ
前の家は、ペット不可だったもんね。

新居ということになれば、もちろんスリッパも気分一新したいですよね。

前の家で使用していたスリッパは程よくクッションがあり、それでありながら1年近く持っていたのでリピート買いしました。

みみパパ
みみパパ
やっぱ新しいスリッパはいいねぇ。

しかし、悲劇はすぐそこでした。

新居に引っ越しをした次の日にみみを迎え入れた我が家。

小さい体で一生懸命おうちの中を駆け回ります。

ある時から、スリッパに興味を示すようになりました。

みみ
みみ
これ、パパのにおいがするぞ…!

そうしてみみはスリッパに噛みつき、持ってくるようになりました

みみ
みみ
この布っぽい感じもたまらないんだよね!

こうして、前の家では一年持ったスリッパがわずか1か月ほどで破壊されてしまったのでした。

⬇️6:25〜 布っぽいスリッパでイタズラをする生後5ヶ月のみみさん⬇️

見つけた!耐久性バツグンの逸品

布っぽい生地だとすぐに破壊してしまうので、違うものを検討し始めました。

そうして思いついたのはルームシューズ!

みみパパ
みみパパ
そんなに来客が多いわけじゃないし、カジュアルでいいよね!

というわけで今も使用しているのがこちらです。

みみパパ
みみパパ
これは本当に買ってよかったなぁ。

お値段はお手頃で、クッション性もあり、みみに破壊される要素も少なめです。

デザインも自分好みです。

※みみパパはトリコロールカラーが好き

みみパパ
みみパパ
かといって、みみの興味がなくなるわけではないけれど…

それでも私は破壊する byみみ

破壊しづらい素材だからといって、みみがおとなしくなったわけではありませんでした。

みみ
みみ
どんな素材だってイタズラしちゃうわ!

そんなわけで、まずは中敷き、そして紐部分など、だんだん破壊されつつあります。
もちろん、やられっぱなしではありません。

今まで過去に何度となく、スリッパを取らないようしつけを続けてきました。

でもやっぱり、少しテンションが上がると奪おうとしてしまいます

みみパパ
みみパパ
というか、遊んでると思われてるだけでは…?

そんな気がしてなりませんが、これからもこの攻防はずっと続くのでしょう。

何歳になったら落ち着くの?みみとお昼寝ができるようになるまで わんちゃんに落ち着きがなくて困っている方、いらっしゃいませんか? おとなしそうに見える(?)みみですが、実はほんの少し前ま...

さいごに

冒頭に戻りますが、なんで犬は履物が好きなのでしょうか。

やっぱりにおいがするからなのかな。

形状的にも持ってきやすいからでしょうか。

なぞは深まるばかりです。

みみ
みみ
なんだっていいから、一緒に遊ぼうよ!
ティッシュケースを買ったら愛犬のイタズラが激減しました ここ1年でおとなしくなったみみさん。 最近はハウス(ケージ)の外で過ごす時間を増やしています。 基本的にはイタズラも...

おすすめの愛用グッズを紹介します!

私たちがみみを迎えるにあたって大型犬についていろいろと情報収集をしたのですが、小型犬に比べて「大型犬の情報が少ない!」と感じました👀

特にペット用品に関しては、小型犬用・中型犬用のものは品揃えもよく、レビューも多い一方、大型犬用のグッズとなるとかなり情報が限定されていました。

そこで、大型犬を飼おうかな、と検討している方や、すでに飼っている方に少しでも役立てばと思い、実際にみみのために購入したペット用品を紹介していきます😆

以下の記事では、私たちが実際に買ったグッズの中でも特におすすめのものをまとめているのでぜひ参考にしてみてください🐾

 

大型犬・ラブラドールにおすすめペット用品まとめ このサイトでは、ラブラドール・レトリーバー「みみ」の成長記録と、大型犬のいる暮らしについて発信しています😊 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。